~Sempre~

趣味は散財だ

RIDERS HOUSE アテンザワゴン(GJ)マフラーカッター 90mm シルバー スラッシュカット

こんにちは。

いつも模型ばかりご紹介しているブログですが、今回は実車のパーツレビューです。

ブログでは初めて書きますが、私はアテンザワゴン(中期)を所有しています。

数か月前に中古で購入したばかりですが、その時からマフラーの細さが気になっていました。

現行型のマフラーの太さが羨ましいです・・・

もちろんマフラー自体を変える資金はないので、マフラーカッターで誤魔化すことに。

下調べをしていると、RIDERS HOUSEのマフラーカッターが良さそうだったので購入してみました。

f:id:ja0205y:20190905194806j:plain

価格は送料込みで8000円ほど。

安心の車検対応品です。

写真で見るとそんなに太くなさそうでしたが、実物を見ると意外と太い。

太さが90mmと100mmがありましたが、90mmにしてよかった。

 

 

 

f:id:ja0205y:20190905195255j:plain

こちらが純正の状態です。

おとなしい感じでいいですが、車のサイズを考えるともう少し太くしたいです。

 

 

 

 

f:id:ja0205y:20190905195502j:plain

比較できるように右だけ装着してみました。

取付は非常に簡単。

バンドをマイナスドライバーで締めるだけです。

いい感じの太さになりました。

マフラーカッターの内側に黒カバーがついており、純正マフラーが見えないようになっているのはいいですね。

 

 

 

 

f:id:ja0205y:20190905200118j:plain

両方に取り付けて、作業完了。

15分程度で装着できました。

下品にならない、いい感じの太さで満足です。

友人に聞いてみても「何が変わったかわからない」と言われました。

これからもそんな感じでさり気なくイジっていけたらいいなぁ~と思ってます。

 

 

お金をそれほどかけずにプチイメチェンができて満足です。

アテンザ乗りでマフラーの太さに不満を持っている方、このパーツはおすすめですよ。

次回もよろしくお願いします。