~Sempre~

趣味は散財だ

Hi Story マツダ アテンザワゴン(2016) ジェットブラックマイカ 1/43スケール

こんにちは。

今回はマツダ アテンザワゴンのミニカーをご紹介します。

f:id:ja0205y:20200401213925j:plain

私は1/1スケール(実車)も所有してますが、やはり愛車のミニカーは欲しかったので購入してしまいました。

 

f:id:ja0205y:20200401214200j:plain

f:id:ja0205y:20200401214248j:plain

横から。

アテンザはセダンとワゴンがありますが、横から見た時のスタイルに一目ぼれしてワゴンを購入しました。

ミニカーでも完璧に再現されてます。

 

f:id:ja0205y:20200401214535j:plain

f:id:ja0205y:20200401214555j:plain

f:id:ja0205y:20200401214618j:plain

後ろから。

素晴らしいクオリティーです。

斜め後ろからのアングルも結構イケてると思いませんか?

ミニカーでもかっこいいです。

 

f:id:ja0205y:20200401214815j:plain

ホイールを見てみましょう。

作りこみも完璧です。

19インチ高輝度ダーク塗装のホイールです。

故にグレードはL Packageと分かります。

私のアテンザもLパケなのでちょうど良かったです。

ホイールを変えてみたいと思ったりするのですが、純正がかっこよすぎて下手に変えるとダサくなりそう・・・

また、19インチホイールに対しては控えめなブレーキローターも再現されてます。

貯金ができたらブレーキの大径化はしたいところです。

 

f:id:ja0205y:20200401215610j:plain

ライト類もクリアパーツを使用して頑張って再現されてます。

スカイアクティブDのエンブレムもしっかり印刷されてます。

私のアテンザはガソリンなので、ここが違います。

リアバンパーの樹脂部分もしっかり分けられてます。

マフラーも塗装されて上手く再現されてます。

ノーマルだと少し控えめだったので、私はマフラーカッターを取り付けました。

どのような感じかは以下からどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20200401220324j:plain

f:id:ja0205y:20200401220400j:plain

フロント部分。

顔もすごい好みです。

ヘッドライトもクリアパーツが使用されてます。

ナンバープレートの部分に車種名が入ってるのもGood。

アテンザは前期、中期、後期がありますが、中期が一番好きです。

ただ、後期の内装は羨ましいです・・・

シートベンチレーション、フレームレスバックミラー、8インチマツコネ等々。

中期顔で内装が後期仕様のアテンザとかあったら最強だと思います。

 

f:id:ja0205y:20200401220924j:plain

上から。

ボンネットで少し隠れてますが、ワイパーも再現されてます。

ルーフレールやアンテナのフィンも再現されていて素晴らしいです。

 

f:id:ja0205y:20200401221117j:plain

本当は台座がついてます。

車体と台座はネジで止まってるので簡単に外せます。

 

f:id:ja0205y:20200401221225j:plain

車名プレートが銀でかっこいいです。

先ほど少し触れましたが、ディーゼルエンジンでL Package という最上位グレードのアテンザがモデルとなってます。

 

f:id:ja0205y:20200401221525j:plain

f:id:ja0205y:20200401221551j:plain

パッケージはこんな感じです。

価格は7000円くらいでした。

本当は1/64スケールが欲しかったのですが、それだとマイナーチェンジ前の中期型で私の物と違ってしまうのでこれを買いました。

一応1/64スケールも所有してるので、以下からどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20200401221957j:plain

最後に本物と一緒に。

オーナーなら誰しもが?やることですよね。笑

 

f:id:ja0205y:20200401222122j:plain

いかがでしたでしょうか?

本物を所有する私も大満足のミニカーです。

アテンザオーナーの方、好きな方はぜひ手に入れて見て下さい。

 

次回もよろしくお願いします。