~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット Air DO B767-300 「ベア・ドゥ北海道Jet」JA602A 1/400スケール

こんにちは。

今回はジェミニジェット製のAirDO B767-300のご紹介です。

f:id:ja0205y:20200515182357j:plain

通販で購入しましたが、箱にダメージがあるとのことで新品2000円で購入できました。

f:id:ja0205y:20200515182504j:plain

ちなみにそのダメージとはこの程度。

写真では見にくいですが、下の部分にへこんでできた跡があります。

もっと豪快にダメージが入ってると思っていたのですが、少しのへこみだけでした。

中身は新品ですからね。

安く買えてよかったです。

 

f:id:ja0205y:20200515182753j:plain

f:id:ja0205y:20200515182809j:plain

横から。

AirDoのB767のモデルは持ってなかったのでこれが初めてです。

ベアドゥの特別塗装機です。

最近としては珍しいフル塗装の特別塗装機ですね。

結構複雑な塗装ですが、モデルでも完璧に再現されています。

ここはさすがジェミニ製といったところ。

 

f:id:ja0205y:20200515183306j:plain

f:id:ja0205y:20200515183321j:plain

後ろから。

垂直尾翼のベアドゥがかわいいです。

デザインもAir DOらしさのあるもので良いと思います。

 

f:id:ja0205y:20200515183523j:plain

近くに寄ってみます。

このモデルの定価は約6000円です。

この価格帯になってくると素晴らしいクオリティーですね。

塗装ムラもなく、印刷が潰れているところもありません、

 

f:id:ja0205y:20200515183733j:plain

機種付近。

顔の造形も完璧ですね。

アンテナの再現もされておりリアルに仕上がってます。

驚いたのがタイヤの処理です。

ホイールとタイヤの塗り分けがきれいにできてます。

ここ最近のジェミニ製モデルのクオリティーはすごいです。

 

f:id:ja0205y:20200515184116j:plain

このデザインは前方から後方にかけて季節の移り替わりをイメージしているそうです。

機種まわりは春から初夏、主翼の付け根あたりで夏から秋、その後ろが秋から冬だそうです。

機番はJA602Aですが、元々はANAの機体でした。

ANAでもモヒカンジェットとして飛んでいたので、いろいろな塗装を経験した機体ですもあります。

f:id:ja0205y:20200515184927j:plain

これがモヒカンジェット時代の写真。

このモデルも地震で壊れてしまったので、買いなおさないとなぁと思いつつまだ買えてないです。

 

f:id:ja0205y:20200515185111j:plain

エンジンのファンブレードもある程度は再現されてます。

 

f:id:ja0205y:20200515185208j:plain

f:id:ja0205y:20200515185223j:plain

最近はJALデアゴスティーニの安いモデルばかり触っていたので、久しぶりにお高めのモデルを触りましたが、やはりクオリティーは段違いですね。

部品や塗装の精度、アンテナ再現など低価格ではできないところまで再現されてるのでかっこいいです。

 

f:id:ja0205y:20200515185540j:plain

f:id:ja0205y:20200515185550j:plain

ジェミニ製ですが、クロスウイングの企画品なので通常パッケージとは異なります。

ジェミニの通常パッケージと比べるとちょっと安っぽい感じがしますね・・・

 

f:id:ja0205y:20200515185813j:plain

いかがでしたでしょうか?

久しぶりのジェミニ製モデルの撮影で楽しかったです。

さらに普通より4000円も安く買えたのは運が良かったです。

気になった方はぜひ手に入れてみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。