~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーモータース ドリームスターⅢ ミッキーマウス DM-10

こんにちは。

今回はトミカ ディズニーモータースのドリームスターⅢ ミッキーマウスVer.をご紹介します。

f:id:ja0205y:20200518181248j:plain

前回ご紹介したミッキートランポにのせるために購入したものです。

架空車はコレクションの対象外なので、ディズニーモータースシリーズは初めて購入しました。

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20200518181411j:plain

ミッキーの特徴をふんだんに盛り込んだデザインとなっています。

ミラーをよく見ると白塗装に3本ラインが入っているので、ミッキーの手を再現しているのではないでしょうか?

よく考えられてますね・・・

 

f:id:ja0205y:20200518181530j:plain

f:id:ja0205y:20200518181551j:plain

横から。

ベースとなっている車もレトロな感じの形をしていますが、ミッキーカラーも合わさってさらにレトロ感を醸し出しています。

 

f:id:ja0205y:20200518181734j:plain

f:id:ja0205y:20200518181755j:plain

後ろから。

色使いだけでなく、色々なところに隠れミッキーがあります。

タイヤを覆っているカバーのサイドにもミッキーマークがあり、テールランプもミッキー型になってます。

 

f:id:ja0205y:20200518181946j:plain

真後ろから。

恐らくスペアタイヤカバーだと思わるものもミッキー型になってますね。

 

f:id:ja0205y:20200518182113j:plain

一緒に買ったミニー車と一緒に。

一目でどのキャラクターのものか分かります。

 

f:id:ja0205y:20200518182503j:plain

いかがでしたでしょうか?

デザインもよく、手に持つと意外と重さがあるので作りもしっかりしているトミカでした。

ディズニーが好きな人にうけそうなトミカだと思います。

ぜひ前回ご紹介したミッキートランポと一緒に手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

次回もよろしくお願いします。