~Sempre~

趣味は散財だ

INNO Model ホンダ NSX-R NA2 チャンピオンシップホワイト 1/64スケール

こんにちは。

本日はINNOモデルのホンダ NSXのご紹介です。

f:id:ja0205y:20200801164046j:plain

ミニカーショップを物色していたら見つけて即決でした。

この型のNSXはめちゃくちゃ好きで1/64スケールのミニカーを探してたんですが、偶然見つけました。

どうやら最近発売の新作だったみたいです。

新型スープラを探しに来たんですが、追加購入してしまいました。

 

f:id:ja0205y:20200801164348j:plain

f:id:ja0205y:20200801164404j:plain

横から。

NSXといえばこの車高の低さですよね。

実物も見たことありますが、その低さにびっくりしました。

有料駐車場のゲートの下とかそのままくぐれるのではないでしょうか。

 

f:id:ja0205y:20200801164617j:plain

f:id:ja0205y:20200801164637j:plain

「本気」のスタイリングに合わさって、この真っ白のホイールが最高にかっこいいです。

そもそもホンダのType-R系に採用されているホワイトは本当にかっこいいですよね。

レクサスのF用ホワイトもいいですが、ホンダのホワイトも好きです。

 

f:id:ja0205y:20200801165024j:plain

NSXの特徴の1つでもある、リアガラスから覗くエンジンも上手く再現されています。

最近のミニカー作成技術はすごいですね・・・

 

f:id:ja0205y:20200801165200j:plain

正面から。

1つ前のモデルではリトラクタブルライトを採用していましたが、この型では固定式になっています。

ヘッドライトはクリアパーツを形作って再現されていますが、見る角度によっては違和感があります。

ウィンカーのオレンジが強すぎるのでしょうか?

 

f:id:ja0205y:20200801165426j:plain

真後ろから。

テールランプのクリアパーツ処理、マフラーの再現、ホンダエンブレムも良くできています。

ナンバープレート部に車種名が書いてあるのもいいですね。

 

f:id:ja0205y:20200801165600j:plain

INNOのミニカーは初めて買いましたが、パッケージがかっこいいですね。

数か月後にHobby JapanからもNA2 NSXが発売されるみたいでそちらを買おうと思っていましたが、パッケージに惹かれてこれを買いました。

 

f:id:ja0205y:20200801165747j:plain

f:id:ja0205y:20200801165803j:plain

f:id:ja0205y:20200801165823j:plain

ミニカーはクリアケースに入っており、台座のデザインもかっこいいです。

 

f:id:ja0205y:20200801165919j:plain

開封して知ったのですが、ホイールも付属していました。

違うものに変えられるんですね。

私は白ホイールが好きなので変えてませんが・・・

 

f:id:ja0205y:20200801170056j:plain

f:id:ja0205y:20200801170119j:plain

最後はトミカリミテッドのシビックRと。

やっぱりホワイトボディにホワイトホイールの組み合わせは良いですね。

 

f:id:ja0205y:20200801170231j:plain

いかがでしたでしょうか?

価格も約3000円と手を出しやすいミニカーです。

クオリティーも問題無いと思うので、気になっている方はぜひ手に入れて見て下さい。

 

次回もよろしくお願いします。