~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッドヴィンテージネオ マツダ サバンナ RX-7 アンフィニ 89年式 LV-N192C 1/64スケール

こんにちは。

今回はトミカリミテッドヴィンテージネオのマツダ RX-7のご紹介です。

f:id:ja0205y:20200806130559j:plain

車好きの間ではFCと呼ばれているRX-7ですね。

ついにトミカリミテッドでもFCを出してくれました。

RX-7好きにとってはとても嬉しい商品です。

しかも通常のFCではなく、アンフィニバージョンがモデル化。

89年式と書いてあるのでアンフィニⅢだと思います。

600台限定販売で、頭文字Dに登場する高橋涼介の愛車と同じでもあります。

 

f:id:ja0205y:20200806131017j:plain

f:id:ja0205y:20200806131036j:plain

横から。

ロングノーズショートデッキなプロポーションです。

スポーツカーらしくてかっこいいです。

 

f:id:ja0205y:20200806131138j:plain

f:id:ja0205y:20200806131201j:plain

後ろから。

サイドミラーも再現されています。

ホワイトとグリーンがラインアップされましたが、もちろんホワイトを購入しました。

高橋涼介FCと同じ色ですからね。

実車ですと、ホワイトは超希少みたいです。

 

f:id:ja0205y:20200806131758j:plain

真後ろから。

テールランプもクリアパーツを使って再現されています。

アンフィニの印でもある「∞」ロゴも左上にあります。

 

f:id:ja0205y:20200806132335j:plain

トミカリミテッドの残念ポイント。

パーツは自分でつけろスタイル。

アンフィニFCにとってフロントスポイラーは重要な部分なので、最初からつけて欲しいですね・・・

 

f:id:ja0205y:20200806141038j:plain

f:id:ja0205y:20200806141118j:plain

パッケージです。

ヨドバシで買ったのですが、まさかの封筒梱包だったのでパッケージにダメージが・・・

コレクション向け商品を封筒で発送するとはいかがなものかと・・・

 

f:id:ja0205y:20200806132035j:plain

f:id:ja0205y:20200806132102j:plain

最後は以前ご紹介した京商のFCと比較してみましょう。

どちらも造形は良くできています。

 

f:id:ja0205y:20200806141338j:plain

フロントです。

京商の方は中途半端にクリアパーツを使っているせいで、そこだけ浮いてしまってます。

 

f:id:ja0205y:20200806141454j:plain

リアの比較。

これは好みが分かれそうですね。

丸灯を強調して欲しい人には塗装が、実車に近づけて欲しい人にはクリアパーツがうけそうですね。

 

f:id:ja0205y:20200806141740j:plain

横から。

ホイールが再現されているだけでかなり印象が変わります。

そこは京商が上手です。

せっかくのBBSホイールなので、そこはトミカリミテッドも再現してもらいたかったです。

京商FCの記事は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20200806142112j:plain

いかがでしたでしょうか?

少し残念ポイントもありますが、全体的にはよくできていると思うので買ってもいいと思います。

特にRX-7ファン、ロータリー好きにはおすすめです。

 

次回もよろしくお願いします。