~Sempre~

趣味は散財だ

京商 トヨタ FJクルーザー 1/64スケール

こんにちは。

今回は京商 トヨタ FJクルーザーのご紹介です。

f:id:ja0205y:20200812201954j:plain

スケールは1/64です。

FJクルーザー、良いですよね。

本格オフロード車的な雰囲気を持ちつつ、オシャレさをも兼ねそろえたデザインが好きです。

 

f:id:ja0205y:20200812202326j:plain

f:id:ja0205y:20200812202355j:plain

横から。

FJクルーザーはドアが特徴的で、観音開きなんですよね。

こうしてみると2ドアに見えます。

ミニカー自体のクオリティーは普通といったところでしょうか。

造形も良い感じだと思います。

 

f:id:ja0205y:20200812202704j:plain

f:id:ja0205y:20200812202722j:plain

後ろから。

スペアタイヤを後ろに搭載しているのがオフロード車らしくて良いですね。

ただ外にさらしていてタイヤは劣化しないのかな?と疑問に思ったりします・・・

ミニカーでもしっかりゴムタイヤが使われていてGOODです。

 

f:id:ja0205y:20200812203014j:plain

真後ろから。

テールランプはクリアパーツが使われています。

 

f:id:ja0205y:20200812203057j:plain

真正面から。

ランドクルーザーランクルプラドとは違い、どこかレトロ感漂うオシャレな顔つきです。

ヘッドライトもクリアパーツが使われており、顔の再現度も高いと思います。

 

f:id:ja0205y:20200812203334j:plain

ミニカーは土台にねじ止めで、プラスチックケース入りです。

 

f:id:ja0205y:20200812203502j:plain

f:id:ja0205y:20200812203517j:plain

パッケージはこのような感じです。

 

f:id:ja0205y:20200812203847j:plain

いかがでしたでしょうか?

ドン・キホーテで500円で安売りしていたので買ってしまいました。

定価がいくらか分かりませんが、500円で気になってた車種を買うことができたので良かったです。

しかも京商クオリティーなのでいい買い物でした。

ドン・キホーテではたまにミニカーが半額以下になってたりするので、立ち寄った時におもちゃ売り場をチェックしてみて下さい。

掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。

 

次回もよろしくお願いします。