~Sempre~

趣味は散財だ

京商 トヨタ ランドクルーザー200 1/64スケール

こんにちは。

今回は京商トヨタ ランドクルーザーをご紹介します。

スケールは1/64です。

f:id:ja0205y:20200817175050j:plain

残念ながら現行型のランクルではないですが、ドンキで500円で売っていたので購入しました。

 

f:id:ja0205y:20200817175205j:plain

f:id:ja0205y:20200817175222j:plain

横から。

恐らく前回ご紹介したFJクルーザーと同じシリーズでしょうから、クオリティーも普通です。

 

f:id:ja0205y:20200817175351j:plain

f:id:ja0205y:20200817175407j:plain

後ろから。

何か物足りない感じですよね・・・

確かに500円くらいじゃないと買わないかも・・・

ランドクルーザーの風格が伝わってきません。

 

f:id:ja0205y:20200817175520j:plain

正面から。

ミニカー自体の水平が取れてませんね・・・

ヘッドライトは一応クリアパーツを使っています。

現行型のランクルを見てから旧型を見るとおとなしめに感じます。

ランクルトヨタ車の中で一番好きです。

名前がかっこよすぎませんか?

「陸のクルーザー」ですよ?

クルーザーという名前ながら、ラダーフレームを採用して本格的なオフロード走行もできるという車です。

「いつかはクラウン」という有名なフレーズがありすが、私は「いつかはランクル」ですね。

 

f:id:ja0205y:20200817180024j:plain

真後ろから。

やはり何か物足りない・・・

ミニカーの傾きも気になりますね。

 

f:id:ja0205y:20200817180216j:plain

f:id:ja0205y:20200817180231j:plain

f:id:ja0205y:20200817180244j:plain

パッケージはこんな感じです。

フタには「Thank you」と書かれていました。

こういう小細工は好きですが、ミニカー自体にこだわってほしいです・・・

 

f:id:ja0205y:20200817180452j:plain

ミニカーはプラスチックケースに入っています。

 

f:id:ja0205y:20200817180529j:plain

f:id:ja0205y:20200817180545j:plain

f:id:ja0205y:20200817180603j:plain

f:id:ja0205y:20200817180623j:plain

前回ご紹介したFJクルーザーと一緒に。

まだFJクルーザーの方がよくできてますね。

こうして並べてみるとやはりランクルは大きいです。

FJクルーザーの記事は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20200817180746j:plain

いかがでしたでしょうか?

お世辞にもクオリティーの高いミニカーとは言えないです・・・

京商にしてはチープ感漂うミニカーとなってしまっています。

定価で買うにはオススメできませんが、500円なら買ってもいいかもですね。

 

次回もよろしくお願いします。