~Sempre~

趣味は散財だ

京商 SAMURAI 日産 GT-R NISMO 2020 1/18スケール [No.KSR18048W]

こんにちは。

今回は京商のsamuraiシリーズ、日産GT-R NISMOをご紹介します。

f:id:ja0205y:20201128195902j:plain

2020年VerのNISMO R35がミニカー化されました。

NISMO R35はお気に入りの車種で前から1/18スケールで欲しいなと思っていたのですが、今回京商から発売されるとのことでポチりました。

 

 

f:id:ja0205y:20201128200317j:plain

f:id:ja0205y:20201128200334j:plain

横から。

samuraiシリーズはレジン製なので、ドア等の開閉機構は一切ありません。

私にとって初めてのレジンモデルなのですが、意外と重量があることにびっくりしました。

このミニカーはダイキャスト製と同程度の重さがありました。

質感もダイキャスト製に劣らず悪くはありません。

 

 

f:id:ja0205y:20201128200637j:plain

f:id:ja0205y:20201128200653j:plain

後ろから。

R35は堂々たるサイズと風格があってかっこいいです。

リアウィングも雰囲気を崩さないデザインでイカしてます。

 

 

f:id:ja0205y:20201128200839j:plain

テールランプの作り込み、パーツの取付精度も良い感じです。

エンブレム類の印刷もしっかりされています。

 

 

f:id:ja0205y:20201128200949j:plain

マフラーの再現もよくできています。

かっこいいです。

 

 

f:id:ja0205y:20201128201114j:plain

ドアの開閉機構はありませんが、室内も作りこまれています。

レジン製なので仕方ないのですが、やはり税込2万近くするのに何もアクション機構がついてないのは寂しいですね・・・

オートアートならば同価格帯で開閉機構ありのモデルが手に入りますからね・・・

R35 NISMOはオートアートではラインナップされていないのでこれを買いましたが、同車種がオートアートで発売されたら間違いなくそちらを買いますね。

 

 

f:id:ja0205y:20201128201722j:plain

真正面から。

パーツのチリ合わせ、本物そっくりな造形は素晴らしいです。

 

 

f:id:ja0205y:20201128201836j:plain

ヘッドライトの内部構造の作り込みも素晴らしいです。

フォグライト内LEDのブツブツ感も再現されていて良いですね。

 

 

f:id:ja0205y:20201128201955j:plain

フロントの足回りです。

ホイール内にミッチリと収まるブレーキディスクが本当にかっこいいです。

キャリパーの大きさもすごいですね・・・

 

 

f:id:ja0205y:20201128202125j:plain

リアの足回り。

ホイールの作り込みも良く、NISMOのロゴもしっかり再現されています。

 

 

f:id:ja0205y:20201128202255j:plain

f:id:ja0205y:20201128202310j:plain

NISMOはこのカラーリングがスポーティーでかっこいいですよね。

白、黒、赤の組み合わせが最高です。

新車価格は約2500万~という車なのでもちろん買うことはできませんが・・・

 

 

f:id:ja0205y:20201128202624j:plain

いかがでしたでしょうか?

とてもクオリティーの高いミニカーですが、価格と耐久性がネックとなりそうです。

税込15000円で抑えてくれるとかなりお財布に優しくなるんですが・・・

あとは耐久性ですね。

レジンモデルは耐久性が低いとネットで調べるとチラホラ見かけます。

実際に同samuraiシリーズのRC Fを中古で購入したんですが、すでにフロントガラス浮きが発生していました。

RC Fは2016年発売なので僅か4年でボロが出始めていることになります。

ただ中古品で前の所有者がどのような管理をしていたか分からないので、レジン製モデルの耐久性はこのR35で測ってみたいと思います。

 

色々書きましたが、クオリティーは高いのでオススメできるミニカーです。

ただ限定750台限定のミニカーなので、今は入手困難かもしれません・・・

見かけた際には手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

次回もよろしくお願いします。