~Sempre~

趣味は散財だ

Auto World Ford F-150 1/64スケール

こんにちは。

今回はAuto Worldのフォード F150をご紹介します。

f:id:ja0205y:20210502173519j:plain

このシリーズのミニカーを買うのは初めてです。

ミニカーショップを物色してたら偶然見つけました。

アメリカの車をメインにラインナップしているのでしょうか?

他にもマスタング、カマロ等があったので合わせて買ってしまいました・・・

それはまた後日ご紹介します。

 

f:id:ja0205y:20210502173745j:plain

f:id:ja0205y:20210502173759j:plain

横から。

1/64スケールにしても大きい車体ですね。

日本でもごく稀に見るがありますが、アメリカではファミリーカーとして活躍する車です。

造形もよくできていると思います。

 

f:id:ja0205y:20210502173958j:plain

f:id:ja0205y:20210502174010j:plain

f:id:ja0205y:20210502174024j:plain

後ろから。

Fordロゴ、テールランプの再現はまずまずといったところ。

塗装もムラなく仕上がっています。

 

f:id:ja0205y:20210502174205j:plain

真正面から。

ヘッドライトとボディー色が似ているため、少し分かりにくいです。

顔回りの作り自体はよくできているので、ここはもう一つ頑張って欲しかった。

 

f:id:ja0205y:20210502174427j:plain

何故かボンネットが開くアクション付きです。

 

f:id:ja0205y:20210502174509j:plain

ホイールの造形もよくできています。

ドア下のステップも色分けされているのが高ポイント。

 

f:id:ja0205y:20210502174610j:plain

f:id:ja0205y:20210502174634j:plain

荷台部分も荷物がよく載りそうです・・・

 

f:id:ja0205y:20210502174732j:plain

このシリーズの残念なポイントがブリスターであること。

物によっては保管用パッケージがついてたりするのですが、これはブリスターのみ。

やっぱりコレクションするなら外箱がしっかりあった方が良いですよね。

パッケージ左にも書いてありますが、どうやら計10860個の限定品みたいですね。

 

f:id:ja0205y:20210502174910j:plain

f:id:ja0205y:20210502174924j:plain

f:id:ja0205y:20210502174938j:plain

価格が全然違うので比べるのはあれですが、マジョレットのF150と比べてみましょう。

こうして見てもAuto Worldミニカーは良くできています。

このポリバケツのようなボディー色、良いですよね・・・

 

f:id:ja0205y:20210502175141j:plain

いかがでしたでしょうか?

Auto World、気に入りました。

クオリティーも良く、価格も2000円程度なので良いですね。

Mini GTと並んで集めたいシリーズです。

アメ車がメインというのも面白いですよね。

よく探すとトイザらスとかでも取り扱いがあるんですね。

これからの新製品にも注目していきたいと思います。

 

次回もよろしくお願いします。