~Sempre~

趣味は散財だ

バンダイ スイートカプセルランド4(Sweet Capsule Land 4)全6種

こんにちは。

今回はガチャガチャの景品であった、スイートランド4をご紹介します。

f:id:ja0205y:20210603170838j:plain

ゲームセンターに行くと必ずと言っていいほど設置してあるこの筐体。

どこのゲーセンにもあって更にBGMも耳に残る曲となっているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

そんな筐体がガチャガチャの景品となって登場です。

 

f:id:ja0205y:20210603171045j:plain

まずは通常のデザインからご紹介です。

オレンジ基調のデザインでよく目にする筐体です。

ゲーセンではお菓子や小物が景品で入っていることが多いですね。

ポップで親近感の沸く筐体デザインですが、それとは裏腹にどんどんお金が吸い込まれていく恐ろしいゲームです。

お菓子タワーやトミカタワーがプッシャー台にあり、あと数回で落ちそうと思ってプレイすると沼にハマりますよね・・・

私もいくら飲み込まれたことか・・・

 

f:id:ja0205y:20210603171436j:plain

お次はブルーバージョンです。

通常デザインの台数が多くて、あまり見かけない色かも・・・

確かに注意して見ると青と赤が設置してある所もありますね。

こうやって見ててもあのBGMが脳内再生されるので恐るべき機械です。

周りの塗装は自分でシールを張らなくてはならないので少し面倒くさいです。

ドーム内のアーム類の塗装も、塗装済みかと思いきやシール張りでした。

パーツを分解して張るのでこれまた面倒くさかったです。

ただ完成するとかなりの再現度なので苦労が報われます。

スイートランドの名前も書いてありますが、「Sweet Capsule Land 4」と書いてありガチャガチャ仕様になっているのが少し残念。

リアルな物が欲しい方は注意して下さい。

 

f:id:ja0205y:20210603172126j:plain

操作パネル横にある歯車を回せば、フィールドを回転させることができます。

 

f:id:ja0205y:20210603172301j:plain

ちなみに全6種とありますが、筐体デザイン自体は3種類のみです。

フィールドのシールが無地Ver.と景品が乗っているVer.があるので、全6種となっています。

ここだけの違いでバリエーションに含めるんですね・・・

 

f:id:ja0205y:20210603172530j:plain

以前プライズ景品であったスイートランド5と一緒に。

スケールが同じではないので、サイズはズレてます。

本当は赤色スイートランドも欲しかったんですが、1回400円と少しお高めなうえに被る可能性があったのでガチャりませんでした。

 

いかがでしたでしょうか。

1回400円と少しお高めですが、再現度は高いと思います。

シールの貼り付けが少し面倒くさいですが、気になる方はぜひガチャってみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。