~Sempre~

趣味は散財だ

クロスウイング 福袋 2022年 旅客機模型 1/400スケール

こんにちは。

今回はクロスウイングの2022年 福袋をご紹介します。

 

例によって今年も1/200、1/400スケール等の福袋が発売されましたが、もちろん1/400スケール福袋を購入。

12月の初旬に予約が開始となり、限定30個?でした。(記憶が曖昧です...)

かれこれ何年も買っているので、毎年恒例の福袋です。

その予約していた福袋が本日届きました。

去年の福袋が気になる方は下記URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20211229221704j:plain

去年は普通の段ボールで届きましたが、今年は白いクロスウイングロゴ入りの箱で来ました。

やっぱりこの箱の方がテンションが上がります。

 

f:id:ja0205y:20211229221826j:plain

開封です。

ピーチのロゴを見つけて今年の勝利が確定しました。

未だにピーチの通常塗装のモデルをもってなかったのでこの段階で既に嬉しいです。

さらに他のモデルを見ると、なんと全部ジェミニ製ではありませんか!

 

上の紙を除けてさらに下のモデルを見ると・・・

f:id:ja0205y:20211229222059j:plain

?????????

本当ですか?

クロスウイングさん、本気ですか??

 

f:id:ja0205y:20211229224602j:plain

え?

まさか全部ジェミニ??

 

f:id:ja0205y:20211229222307j:plain

はい、なんと全部ジェミニ製・・・

合計5個のモデルが入っていました。

今年は完全勝利な福袋でした。

というか今までで一番当たりの内容ではないでしょうか??

入ってたモデルをまとめると↓

・Gemini jets Atlas Air B747-400F [GJGTI2012] ¥8140

・Gemini jets Peach A320 [MM4006] ¥5500

・Gemini jets Hawaiian Airlines A312NEO [GJHAL2011] ¥6600

・Gemini jets Qantas B787-9 [GJQFA1995] ¥7480

・Gemini jets UPS B747-8F ¥8250

以上となります。

価格はTop Gunというショップでの定価です。

合計¥35970のモデルが入っていたことになります。

福袋の価格は¥11000なので¥25970分得をした計算です。

貨物機が2つ入っているので、貨物に興味が無い人には少し残念な内容かもしれませんが、私はコレクション対象にしているので大当たりです。

(予約段階で貨物機が入っているという記載がありました。)

今年から貨物機が入り始めました。

小型、中型、大型機とバランス良く入っているのもポイント高いですね。

クロスウイングさん、また来年も購入させていただきます。

各モデルの詳細はまた後日記事にしていきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

毎年恒例の福袋ですが、やはり何が入っているか分からないこのワクワク感がいいですね。

しかも自分で買おうとしていたモデルが入っているとさらに嬉しいです。

飛行機モデルの福袋はクロスウイングさんしかやっていないので、これからも販売し続けてもらいたいです・・・

今年はすでに完売しているので、気になる方は来年の福袋を買ってみて下さい。

来年の福袋も楽しみです。

 

次回もよろしくお願いします。