~Sempre~

趣味は散財だ

マイスト フェラーリ458 スペチアーレ 1/18スケール

こんにちは。

今回はマイスト製のフェラーリ 458スペチアーレをご紹介します。

f:id:ja0205y:20220105192232j:plain

例によってこれはコストコで購入しました。

マイストのミニカー探しはコストコでの楽しみでもあります。

こんなミニカー誰が買うんだろう?と思っていましたが、行くたびに在庫が変わっているので買う人は多くいるみたいです。

(そもそも子供向けのおもちゃですもんね・・・笑)

価格は約2000円とリーズナブルです。

おかげでついつい買いすぎてしまいます。

 

f:id:ja0205y:20220105192625j:plain

f:id:ja0205y:20220105192637j:plain

横から。

私はあまり外車やスーパーカーには詳しくないですが、フェラーリと聞いて頭に浮かべるのはこの458とF40です。

そのくらい私にとってフェラーリの中でも印象の強い車種です。

そして純粋にかっこいいと思います。

 

f:id:ja0205y:20220105192856j:plain

真正面から。

この車は顔もかっこいいです。

フロントのフェラーリエンブレム、レッド塗装もクールですね。

 

f:id:ja0205y:20220105193007j:plain

このフロントからリアに伸びるストライプもかっこいいです。

良いアクセントになってます。

 

f:id:ja0205y:20220105193139j:plain

f:id:ja0205y:20220105193150j:plain

後ろから。

リアデザインも良くできている車ですよね。

フェラーリの中では一番好きな車種です。

 

f:id:ja0205y:20220105193410j:plain

真後ろから。

2000円のミニカーにしてはパーツ精度、造形も頑張っていると思います。

 

f:id:ja0205y:20220105193514j:plain

ナンバープレート部には車名プレートが張られています。

この車のテールランプ周り、良いですよね。

派手過ぎず、かといって地味ではなくフェラーリ感を醸し出しています。

 

f:id:ja0205y:20220105193706j:plain

f:id:ja0205y:20220105193720j:plain

フロント、リアの足回りです。

ホイールの造形もよくできていると思います。

ブレーキキャリパー、ディスク、ホイールセンターのエンブレムも抜かりなく再現されています。

 

f:id:ja0205y:20220105193855j:plain

リアのハッチは開けることができます。

 

f:id:ja0205y:20220105193932j:plain

その中には4.5ℓ、V8エンジンが鎮座しています。

回すとさぞいい音がするのでしょう。

意外と細かいところまで再現されているのは中々すごいですね。

 

f:id:ja0205y:20220106142639j:plain

内装も精密とまでは言えませんが、頑張っている方だと思います。

 

f:id:ja0205y:20220106142727j:plain

ボンネットも開けることができます。

エンジンは後方にあるので、フロントは荷室になっています。

 

f:id:ja0205y:20220106142840j:plain

いかがでしたでしょうか?

マイストは安定のクオリティーですね。

2000円で買いやすいですし、子供のおもちゃにしてはもったいない完成度です。

皆様もコストコに出かけられたときはぜひお気に入りの車種を見つけて購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします