~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット スカイマーク B737-800 JA737Y 1/400スケール

こんにちは。

今回はスカイマークB737-800のご紹介です。

f:id:ja0205y:20220110141859j:plain

このモデルも数年前のクロスウイング福袋に入っていたモデルです。

メーカーはジェミニジェットで、スケールは1/400です。

もちろんダイキャスト製。

 

f:id:ja0205y:20220110142038j:plain

f:id:ja0205y:20220110142055j:plain

横から。

スカイマークB737は何回か福袋に入っていたことがあったので、ウィングレットのロゴ違いで複数個所有しています。

チェリーロゴの入ったウィングレットを装備した機体は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20220110142435j:plain

f:id:ja0205y:20220110142449j:plain

後ろから。

最近デアゴスティーニのモデルばかり見ていたので、久しぶりに普通のモデルを見るとクオリティーの高さに驚きます。

造形、塗装、アンテナ類の再現など全て素晴らしいです。

やはりお高いモデルだけあります。

 

f:id:ja0205y:20220110142839j:plain

後方部です。

恐らく製造工程上仕方ないとは思うのですが、ラダー部と胴体の間の隙間が気になりますね。

大型機のモデルでこれをやってしまうとマイナス点ですが、小型機のモデルなのでここは目をつぶるしかないと思います。

「JA737Y」という機番のB737がモデル化されています。

ウィングレットを見て頂けるとお分かりになると思いますが、どうやらこの機体は導入当初はウィングレットのロゴは無しで就航していたみたいです。

現在は両方のウィングレットにハートのロゴが入っていますが、右側のウィングレットだけハートロゴを付けて飛んでいたこともあったみたいです。

 

f:id:ja0205y:20220110143512j:plain

機体前方部です。

アンテナ類の再現、細かい塗装まで施してあります。

ギア周りの処理も上手く、不自然に頭が上がったりもしていません。

 

f:id:ja0205y:20220110143648j:plain

パッケージはこんな感じです。

このモデルはクロスウイングの企画品ですので、通常のジェミニのパッケージとは異なります。

 

f:id:ja0205y:20220110143747j:plain

後ろには機体諸元が書かれています。

 

f:id:ja0205y:20220110143838j:plain

f:id:ja0205y:20220110143858j:plain

いかがでしたでしょうか。

流石はジェミニ製のモデルで、全てにおいて高い完成度です。

旅客機モデルはジェミニを買っておけばやはり間違いないです。

このモデルも十分オススメできますので、気になる方はぜひ購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。