~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット アメリカン航空 B777-300ER N719AN 1/400スケール GJAAL1329

こんにちは。

今回はGemini Jets製のアメリカン航空 B777-300ERをご紹介します。

f:id:ja0205y:20220219172218j:plain

だいぶ前に購入したモデルで、あまり展示もしてなかったので所有していたことも忘れていました・・・

スケールは1/400スケールです。

 

f:id:ja0205y:20220219172327j:plain

f:id:ja0205y:20220219172339j:plain

横から。

相変わらずb777-300ERは大きいですね。(約18㎝あります)

塗装は現行塗装となっています。

確かこの塗装が登場した時に、かっこよさに惹かれてこのモデルを購入した記憶があります。

f:id:ja0205y:20220219172702j:plain

機体はB777-200ERでご紹介しているモデルとは機種が違いますが、実際はこんな感じの塗装です。

普通にかっこいいですよね?

一つ前のポリッシュドスキン的な塗装もいいですが、私は現行塗装が好みです。

 

f:id:ja0205y:20220219172838j:plain

f:id:ja0205y:20220219172853j:plain

後ろから。

造形、塗装の仕上がり共に問題ありません。

少し前のモデルですが流石ジェミニ製のモデルです。

アンテナの再現もしっかりされています。

 

f:id:ja0205y:20220219173012j:plain

アメリカ国旗を模した垂直尾翼の塗装デザインが良いですね。

機番は「N719AN」となっています。

 

f:id:ja0205y:20220219173533j:plain

全体的に良くできていますがエンジンファンは抜けてませんでした。

そこまで古いモデルではないのでここはもう少し頑張って欲しいところ。

 

f:id:ja0205y:20220219173709j:plain

機首付近。

他メーカーのB777シリーズのモデルも同じような印象を受けるのですが、ノーズギアが長すぎませんかね?

ギアが短すぎてエンジンが接地してしまうのも嫌ですが、Geminiならもう少し調整してこだわってもらいたい気もします。

 

f:id:ja0205y:20220219174000j:plain

細かいところを見ても塗装、部品の精度等は綺麗にできてますね。

 

f:id:ja0205y:20220219174144j:plain

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:ja0205y:20220219174216j:plain

f:id:ja0205y:20220219174230j:plain

いかがでしたでしょうか?

6000円という購入価格に相応しいクオリティーだと思います。

気になる方はぜひ購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。