~Sempre~

趣味は散財だ

トミカプレミアム トヨタ セルシオ (発売記念仕様) No.19 1/66スケール

こんにちは。

今回はトミカプレミアムのトヨタ セルシオをご紹介します。

f:id:ja0205y:20220227143330j:plain

赤箱なので初回限定版となります。

この赤箱のデザインが安っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか?

通常版は黒ベースのデザインでプレミアムっぽくなってるので、初回もそれをベースに文字だけを金にするとかにすれば良いのにとか思ってしまいます・・・

 

f:id:ja0205y:20220227143735j:plain

発売記念仕様はボディーカラーが白、通常版は黒色で登場です。

 

f:id:ja0205y:20220227144214j:plain

これが以前ご紹介したレギュラートミカセルシオです。

プレミアム版セルシオより新しい型となります。

詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

f:id:ja0205y:20220227144434j:plain

f:id:ja0205y:20220227144449j:plain

「これがセダンだぞ」と言わんばかりの正統派なプロポーションです。

造形、塗装共に安定の仕上がりです。

 

f:id:ja0205y:20220227144625j:plain

左右ドアの開閉アクション付きです。

内装はとりあえず再現しましたという感じですね。

 

f:id:ja0205y:20220227144740j:plain

f:id:ja0205y:20220227144758j:plain

後ろから。

マフラーは左右2本出しなんですね。

 

f:id:ja0205y:20220227144851j:plain

後ろから。

光の関係でエンブレム等が見みにくいですが、印刷はしっかりされています。

テールランプもクリアパーツが使用されていますが、少しリア周りがボテっとした仕上がりになっています。

 

f:id:ja0205y:20220227145254j:plain

ホイールの再現もまずまずといったところ。

ドアの開閉ができるのは良いんですが少し隙間が気になりますね。

 

f:id:ja0205y:20220227145423j:plain

真正面から。

リアに比べるとフロントは良くできていると思います。

ヘッドライトはクリアパーツが使用されています。

 

f:id:ja0205y:20220227145556j:plain

f:id:ja0205y:20220227145621j:plain

先ほどのレギュラートミカと一緒に。

並べてみるとプレミアムは良くできていますね。

 

f:id:ja0205y:20220227145742j:plain

いかがでしたでしょうか。

セルシオは白色のイメージが強いので初回を無事に手に入れることができて良かったです。

通常版も後ほど購入したいと思います。

幸い初回版も価格が高騰することなく、今でも1000円くらいで購入できると思うので買いそびれてしまった方はお早めにどうぞ。

 

次回もよろしくお願いします。