~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ フェラーリ F8 トリブート No.59 1/62スケール

こんにちは。

今回はトミカフェラーリ F8 トリブートのご紹介です。

f:id:ja0205y:20220305145621j:plain

F8トリブートは2月に日産のフェアレディZが発売となり廃盤になりました。

発売から廃盤になるまで意外と短かったですね。

ライセンスの関係でしょうか?

 

f:id:ja0205y:20220308221405j:plain

f:id:ja0205y:20220308221421j:plain

横から。

488GTBの後継というだけあって結構似てますね。

私はあまりフェラーリに詳しくないので見分けがつきません・・・

 

f:id:ja0205y:20220308221617j:plain

f:id:ja0205y:20220308221633j:plain

後ろから。

テールランプはクリアパーツが使用されていて良いですね。

ドア開閉等のアクションは付いていません。

 

f:id:ja0205y:20220308221723j:plain

リアのガラス部分にはフェラーリの文字、テールランプの間には跳ね馬が印刷されています。

造形もしっかり特徴を捉えていて良いと思います。

 

f:id:ja0205y:20220308221917j:plain

真正面です。

フェラーリのエンブレムはしっかり印刷されています。

バンパー下のエアロはボディーとは別パーツになっているのは良いですが、少し大きいかも・・・

 

f:id:ja0205y:20220308222325j:plain

いかがでしたでしょうか。

通常通りのトミカの仕上がりでしょうか?

廃盤になってもしばらくは安く手に入れられると思うので、気になる方はお早めに。

 

次回もよろしくお願いします。