~Sempre~

趣味は散財だ

ディズニーリゾート限定 リゾートライン ポップコーンバケット

こんにちは。

今回は東京ディズニーランド、ディズニーシーのパーク内で販売されているリゾートラインのポップコーンバケットのご紹介です。

f:id:ja0205y:20220312230957j:plain

販売中であるということをネットで知り、インパするという友人に買ってきてもらいました。

乗り物好きとしては是非とも欲しいポップコーンバケットですよね。

 

f:id:ja0205y:20220312231128j:plain

f:id:ja0205y:20220312231140j:plain

横から。

リゾートラインをデフォルメしたようなデザインとなっています。

作りもしっかりしていますし、塗装も綺麗です。

 

f:id:ja0205y:20220312231241j:plain

左側の窓からはミッキーとミニーが顔を出しています。

最近のポップコーンバケットは本当に良く出来ていますよね。

 

f:id:ja0205y:20220312231416j:plain

右側にはドナルドとデイジーがいます。

下を見て楽しそうな表情をしていますが、何か見つけたのでしょうか?

リゾートラインに乗っているゲストも正にこんな表情をしてますよね(笑)

帰りは虚しい顔になりますが・・・

 

f:id:ja0205y:20220312231708j:plain

f:id:ja0205y:20220312231722j:plain

後ろには特に面白い仕掛けはありませんでした。

 

f:id:ja0205y:20220312231803j:plain

前から。

フロントガラスからは内部が見えるようになっていて、ポップコーンが入ると外から見える様になります。

 

f:id:ja0205y:20220312231927j:plain

バケット上部には車体構造が簡易的に再現されており、手前に隙間に指を引っかけてフタを開けることができます。

首からバケットを下げるためのストラップは車体前方と後方にあるくぼみに取り付けます。

 

f:id:ja0205y:20220312232055j:plain

フタは横に開くので、バケットを首から下げていてもフタが邪魔にならずにポップコーンを食べることができます。

 

f:id:ja0205y:20220312232310j:plain

ストラップのデザインはこの様な感じになっています。

色違いのリゾートラインがデザインされており、カラフルでオシャレですよね。

 

f:id:ja0205y:20220312232420j:plain

いかがでしたでしょうか。

リゾートラインのバケットなら乗り物好きであれば欲しくなってしまうと思います。

デザインも素晴らしいですが、使い勝手もかなり良いと思います。

重さは軽いですし、細長い形なので首から下げたとしてもかさばらないので長時間持ち歩いても邪魔にならないと思います。

フタも横に開くタイプでポップコーンが取りやすそうです。

以前ご紹介したマックイーンのバケットに比べるとだいぶ持ち運びやすいと思います。

ja0205y.hatenablog.jp

早くパークで使ってみたいです。

 

次回もよろしくお願いします。