~Sempre~

~Sempre~

趣味は散財だ

MENU

マイスト フォード マスタング シェルビー GT500 1/18スケール

こんにちは。

今回は「コストコミニカー」こと、マイスト製のフォード マスタングをご紹介します。

通常のマスタングより大幅な性能アップをされたシェルビー GT500がモデルとなっています。

ノーマルマスタングに比べてかなりイカツイ見た目となっています。

(ボディーカラーと背景色が一緒で写真が見にくいです... 汗)

 

横から。

マスタングはノーマルでもボディーサイズが大きく迫力がありますが、GT500専用エアロによりもっと迫力アップしています。

ちなみにマスタングは私の好きな外車ランキング2位でお気に入りの車です。

(1位はメルセデスのSLS です。詳細は以下URLからどうぞ↓)

ja0205y.hatenablog.jp

 

後ろから。

明るいブルーのボディーカラーとホイール、エアロパーツのブラックが良いコントラストになってます。

 

リア側に寄ってみます。

大きいリアウィングが装備されています。

通常のマスタングはテールランプの間にポニーロゴが装備されていますが、こちらはシェルビーシリーズの特徴であるコブラが採用されています。

 

マイスト製のミニカーなのでトランクは開閉可能です。

 

足回りです。

ホイールの造形は値段の割に良く出来ているのではないでしょうか?

ブレーキ構造も簡単ながら再現されてますし、キャリパーは赤で塗装されブレンボロゴまで印刷されてます。

フェンダーコブラエンブレムもしっかり印刷されています。

 

左右ドアは開閉可能で、内装は意外と細かく再現されています。

 

真正面から。

かなり迫力のあるフロントデザインです。

 

グリル中央には「GT500」、フロントスポイラーには「SHELBY」の文字が確認できます。

意外と細かく再現されていてビックリです。

 

ライト類はクリアパーツを使用し再現されています。

ヘッドライト内部構造もしっかり作られています。

 

ボンネットは開閉可能。

この車に搭載されるエンジンはなんとV8 5.2ℓ スーパーチャージド エンジンで、最大出力は760馬力。

更にエンジンは手組みだそうです。

もはやアメリカンスーパーカーですね・・・

 

ちなみにGT500は色違いが販売されており、私はオレンジも所有しております。

よく見ると外装、ストライプ、ホイールデザインが違っていたりします。

オレンジはまた後日ご紹介します。

 

いかがでしょうか?

実車は1600万~という価格設定で、通常のマスタングと比べてもかけ離れたパフォーマンスを持つこのGT500です。

マイスト製で2000円という値段ですから、所々つくりの甘さは見受けられますが派手なカラー、デザインでコストコの売場でも存在感を放っていました。

気になる方は是非手に入れてみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。