~Sempre~

趣味は散財だ

INNO Models 日産 スカイライン GT-R(R34) 埼玉県警パトカー 1/64スケール

こんにちは。

今回はイノモデルの日産 スカイライン GTRをご紹介します。

我らが埼玉県警のパトカーVer.で登場です。

実物はまだ1回しか見たことないですがクオリティの高いミニカーに仕上がってます。

 

横から。

R34らしいゴツイ感じの造形も上手い具合に再現されています。

塗装はムラ等も無く綺麗に仕上がっています。

 

後ろから。

日本にはスポーツカーを使ったパトカーが複数台存在していますがやはりかっこいいですね。

こんなのに後ろから追われたら泣く子も黙ります。

 

後ろの各パーツを見てみましょう。

テールランプやバックランプはクリアパーツが使用されており処理も綺麗ですね。

リアウィングはしっかり水平に取り付けられています。

POLICEやSKYLINEの文字の印刷も綺麗です。

ナンバープレートが再現されてますので調べてみたら実車もこのナンバーで合ってました。

 

ホイールの造形は1/64スケールながらよく出来ています。

タイヤのゴム部分も不自然な大きさでは無く、タイヤ全体のサイズ感は良いと思います。

ブレーキ構造の再現もされておりキャリパーの色の塗分けもされています。

フェンダーのウィンカー、エンブレムの再現も抜かりありません。

 

リアの足回りもフロントと同じくしっかり再現されています。

 

真正面から。

ここは少し作りが雑な部分が見受けられます。

グリルにある右側の赤色灯の位置がおかしいですし、ボンネットに伸びる黒塗装の頂点が車体中央にきていません。

ここは残念ポイントです。

ちなみにボンネット上にある透明の板ですが、これはバグガード(虫除け)だそうです。

高速走行時にフロントガラスに虫や飛び石が飛んでくるのを予防するために取り付けられているようです。

 

少し触れば折れそうですがアンテナ類の再現もされてます。

これはトミカリミテッドではあまり見ないのでポイント高いです。

 

パッケージはこんな感じです。

背景画像もありかっこよく仕上がってます。

 

ケースが付属します。

ケースがあるが故に細いアンテナ類の再現も可能になるんですね。

 

台座のデザインもイカしてます。

ミニカーと台座は1本のネジで固定されています。

 

最後は他のスポーツカーパトカーと一緒に。

1/64スケールでも色々発売されているので並べて飾ると面白いですね。

 

いかがでしたでしょうか。

数ヵ所造りが粗いところがありましたが、全体的には良く出来たミニカーではないでしょうか?

他のスポーツカーパトカーと合わせて購入しても面白いと思います。

気になる方は是非手にしてみてください。

 

次回もよろしくお願いします。