~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ 日産 スカイライン No.76 1/64スケール

こんにちは。

今回はトミカの日産 スカイラインをご紹介します。

国産スポーツセダンの代表格といえるスカイライン

最近はSUV人気に押されて販売面では苦戦を強いられていますが、純粋にかっこいいと思える車です。

 

横から。

スポーツセダンらしいスタイリッシュなプロポーションが上手く再現されています。

トミカの中でもかなりレベルの高い造形だと思います。

 

後ろから。

スカイライントミカのスポーツカー専用タイヤとの相性がイイですね。

塗装も気合が入っているのかかなり鮮やかなレッドです。

 

後ろから。

エンブレムの印刷をよく見たら「400R」とあります。

400Rは通常のスカイラインを更にスポーティーに仕上げたグレードです。

エンジンは3.0リッター V6ツインターボを搭載し、最高出力は約400馬力。

「400R」はそのエンジンパワーからつけられたそうです。

 

真正面から。

ヘッドライトはクリアパーツが使用されており、顔の造形も良く出来てますね。

 

最後は初回特別仕様と一緒に。

初回のホワイトもいいですが、通常版のレッド塗装の方が私はお気に入りです。

初回特別仕様の詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

いかがでしたでしょうか。

造形、塗装共に素晴らしい仕上げで、トミカの中でもかなりクオリティーが高いと思います。

残念ながらWRX S4と入れ替わりで廃盤になってしまいましたが、気になる方は在庫が無くなる前にお早めにお買い求め下さい。

(私も買い足しました笑)

 

次回もよろしくお願いします。