~Sempre~

趣味は散財だ

バンプレスト Disney Characters Crystalux -Snow White- 第2弾

こんにちは。

今回はクレーンゲームのプライズ景品として登場したフィギュアをご紹介します。

バンプレストからリリースされた「Crystalux(クリスタラックス)」というシリーズのフィギュアです。

Crystaluxとは、「Crystal(結晶)とLUX(輝き)を組み合わせ、輝く女性キャラクターをテーマにクリスタルの様に輝く瞳の質感表現と、これまでに培われたフィギュア制作の技術やノウハウの結晶を目指したフィギュアシリーズ」だそうです。

プライズ景品ですが自分で獲得したわけでなく、リサイクルショップで購入しました。

私はディズニー好きでもあるので、リサイクルショップのディズニーコーナーを物色していたらこの白雪姫を見つけて購入しました。

フィギュアのコンセプト、クオリティの高さに惹かれました。

 

横から。

最近のクレーンゲーム景品のクオリティの高さには驚かされます。

原価800円とは思えません…

 

後ろから。

色塗りは綺麗に仕上げられてます。

マントの躍動感も造形により上手く再現されています。

 

足元の仕上げも綺麗です。

このフィギュアはクリアスタンドを取り付けて自立させます。

ハメ込み精度も高くしっかり安定します。

 

服の再現も素晴らしいです。

 

指の再現度も高いです。

 

クリスタラックスシリーズにおいて一番重要な顔の部分。

目にクリアパーツが使用され他のフィギュアとはまた違った印象です。

顔のデザインがディズニーオリジナルとはまた違ったテイストなので好みは分かれそうです。

私は全然アリだと思います。

 

各部分の塗装は綺麗でクオリティが高いです。

 

パッケージデザインはこのような感じになってます。

意外とデザインが凝っていて4面全て違っています。

フィギュアに関する説明はパッケージにありました。

 

最後は他のクリスタラックスシリーズと一緒に。

クリスタラックは全5種が展開されており白雪姫はその第2弾でした。

現在はゲームセンターでの展開は終了し、中古での購入しか入手経路はありません。

他のフィギュアはまた後日ご紹介したいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

デザインに惹かれて購入しましたが買って良かったです。

目にクリアパーツを使用するだけでかなりフィギュアの印象が変わりますね。

このシリーズはそこまで値上がりはしてないと思うので、気になる方は是非購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。