~Sempre~

趣味は散財だ

クロスウイング 福袋 2023年 旅客機模型 1/400スケール

こんにちは。

今回は毎年恒例、飛行機模型ショップ「クロスウイング」さんから発売の福袋が届きましたので内容をご紹介します。

結論から言いますと、今年も素晴らしい内容になっています。

 

まずは外箱です。

去年はクロスウイングのロゴ入り白箱で来ましたが、今年は普通の箱でした。

そこは少し残念…

去年の福袋は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

箱の右上にはしっかり「福袋 1/400 スケール」と書いてありました。

福袋と聞くだけでテンションが上がります。

 

ドキドキしながら開封してみると、いきなりジェミニ製のモデルが2つも顔を出しました。

これだけでも50%の勝利が確定です。

最近のご時世、モデルの価格が上がり10000円の福袋なら小型~中型機が4つ入っていれば御の字といったところ。

正直今年の福袋は去年に比べると内容は薄いだろうと思っていました。

が、中身を全部出してみるとビックリ仰天。

え??

 

6個も入ってるの???

しかも全部Gemini製のモデル????

今年も大勝利が確定しました。

というかこんなに入ってて大丈夫なんですか?クロスウイングさん...

入ってたモデルは↓

・Gemini Jets(ジェミニジェット) Air Canada B787-9 C-FVND [GJACA2045] - 7920円

・Gemini Jets(ジェミニジェット) 航空自衛隊 YS-11 50周年 鬼太郎塗装 - 4400円

・Gemini Jets(ジェミニジェット) ASIANA B777-200ER [GJAAR1367] - 8140円

・Gemini Jets(ジェミニジェット) KALITTA Air B747-400F [GJCKS1999] - 7920円

・Gemini Jets(ジェミニジェット) EASTERN B757-200 [GJEAL1981] - 6820円

・Gemini Jets(ジェミニジェット) Lufthansa A320NEO [GJDLH1968] - 6600円

でした。

YS-11以外の金額は「Top Gun」さんのサイトで調べました。

合計41800円のモデルが10000円の福袋に入ってました。

素晴らしい内容です。

各モデルについてはまた後日取り上げたいと思います。

 

いかがでしょうか。

この円安の時期にここまでモデルを詰め込んでくれたクロスウイングさん、本当にすごいと思います。

先ほども述べましたが今年はあまり期待していませんでしたがまさかの内容でした。

これからもクロスウイングさんにはお世話になりたいと思います。

来年の福袋も楽しみですね。

 

次回もよろしくお願いします。