~Sempre~

趣味は散財だ

バンプレスト Disney Characters Crystalux -Alice- 第1弾

こんにちは。

今回はプライズ景品として登場したフィギュアをご紹介します。

ディズニー作品「不思議の国のアリス」に登場するアリスがフィギュア化されました。

原作通りの再現ではなく、クリスタラックスというシリーズで登場しているためそれテーマに沿った仕上がりになっています。

前回はクリスタラックスシリーズの第2弾の白雪姫をご紹介しましたが、アリスはその第1弾となります。

白雪姫の詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

横から。

フィギュアは基本的に立っている状態で再現されることが多いですが、これは珍しく座っている状態になっています。

 

最近のプライズ景品ですので塗装や造形のクオリティは高いです。

衣装の折れ曲がり方も造形で上手い具合に再現されています。

 

花で作られた輪っかが手に収まっています。

小物の再現度も素晴らしいですが指先の仕上げもスゴイです。

プライズ景品のクオリティは本当に上がりましたよね。

 

髪の毛は1つの部品で構成されてますので不自然なつなぎ目などが無くて良いですね。

 

クリスタラックスシリーズで一番重要となる表情です。

目にはクリアパーツが使用されており他のフィギュアとはまた違った仕上がりになっています。

Crystaluxとは、「Crystal(結晶)とLUX(輝き)を組み合わせ、輝く女性キャラクターをテーマにクリスタルの様に輝く瞳の質感表現と、これまでに培われたフィギュア制作の技術やノウハウの結晶を目指したフィギュアシリーズ」です。

 

パッケージデザインはこの様になっています。

プライズ景品の中でも中々良いデザインだと思います。

クレーンゲームのブース内に投入されていたら思わずプレイしたくなります。

 

いかがでしたでしょうか。

クリスタラックスシリーズは独特な表情の仕上がりになり好みが分かれると思いますが、私はお気に入りです。

現在は既にゲームセンターで手に入れる事は不可能ですので、気になる方は是非リサイクルショップなどで購入してみて下さい。

他のキャラクターもまた後日ご紹介します。

 

次回もよろしくお願いします。