~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ホンダ シビック Type R 初回特別仕様 1/64スケール No.78

こんにちは。

今回はトミカシビック Type Rをご紹介します。

12/17日に発売となりました。

ご覧の通りすごい塗装になってますが、初回特別仕様としてプロトタイプのシビックが商品化されました。

通常版の方はホワイトカラーとなっており通常と初回の仕様が大きく異なりますので発売当日は大きな話題となり入手が難しい店舗もあったようです。

 

横から。

カモフラージュのおかげで目がチカチカしますね…

造形は良く出来ているのではないでしょうか?

このカモフラージュ塗装はトミカオリジナルという訳ではなく実車がしっかりと存在します。

詳細は以下URLからどうぞ↓

www.honda.co.jp

 

塗装を良く見るとカモフラージュデザインは実車と同じように歴代Type Rの線画やロゴになっています。

こんな細かい塗装を小さいトミカでやってしまうタカラトミーの技術はすごいですね。

 

後ろから。

リアウィングはパーツ処理、塗装が綺麗に施されています。

こんなに小さいパーツの塗装も雑にならず綺麗に仕上がっていのはすごい。

価格も初回だからといって高くなっている訳ではなく通常版と同じですからね。

このクオリティーだったらコレクター皆欲しくなりますよね。

 

パッケージデザインはこんな感じ。

車体イラストを描くの大変そうですし、こんなに賑やかなパッケージ今まであったかな?笑

 

最後は通常版と一緒に。

どちらも良く出来てます。

市販車であればフロントグリルに装着されるエンブレムはホンダロゴですが、カモフラージュ車はType Rロゴなんですね。

細かい部分まで再現されていて素晴らしい。

通常版の詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

いかがでしたでしょうか。

「塗装を頑張りすぎたおかげて価格が上がっちゃいました(汗)」と言われても全然納得できるクオリティーですが、驚きの価格据え置き。

タカラトミーさんすごいです。

ちなみに以前トミカリミテッドで登場したR35 GT-Rのカモフラージュ塗装を購入したことがありますが、それより塗装のクオリティーは高いかもしれません…

ja0205y.hatenablog.jp

 

この初回特別仕様は今は残念ながら定価より高い1500円前後で取引されているようです。

気になる方は是非購入してみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。