~Sempre~

趣味は散財だ

Mini GT フォード マスタング Shelby GT500 Ford Performance Blue 1/64スケール No.268

こんにちは。

今回はMini GTのフォード マスタングをご紹介します。

通常のマスタングよりかなりイカツイ見た目になってますが、これはフォードのコンプリートカーとして販売されているシェルビー GT500というマシンです。

アメリカンマッスルカーの域を超えたアメリカンスーパーカーと呼ぶに相応しい性能を持っています。

 

横から。

アメ車らしい堂々としたスタイリングですね。

日本車には無い雰囲気を持っていて海外勢ではメルセデスのSLSに次いで好きな車です。

その迫力がミニカーでも上手く再現されています。

Mini GTは比較的安価なミニカーですがクオリティーは高いです。

 

後ろから。

リア側もエアロパーツが多く採用されています。

各パーツの処理もしっかりされており素晴らしい仕上がりです。

 

真後ろから。

リアウィングは真っすぐ取り付けられており塗装もしっかりしてます。

テールランプにはクリアパーツが使用され、その間にはシェルビーのシンボルである「コブラ」が再現されてます。

 

真正面から。

顔の造形も完璧だと思います。

こんなイカツイ車が後ろから来たら煽られてなくても道を譲りたくなります。笑

車のセンターを通るホワイトストライプが良いアクセントです。

サイドミラーの取付角も適切で違和感がありません。

 

パッケージはこんな感じでした。

Mini GTはパッケージデザインがカッコイイので欲しくも無かった車種まで買ってしまいそうになります…

 

記事冒頭で載せているた写真を見ると、明るめなブルーのボディカラーなのかと思ってしまいますが実際はこの写真の様に落ち着いたブルーです。

ブルーのボディーカラーとブラックホイールの組み合わせがクールですね。

 

いかがでしたでしょうか。

かなり迫力のあるマスタングを上手い具合にミニカーに落とし込んで仕上げられてます。

オススメの1台ですので是非気になる方はお買い求め下さい。

ちなみにコストコミニカーことマイスト製ミニカーでもこの車は登場してますのでコストコでも是非チェックしてみて下さい。

今回ご紹介したボディーカラーとは違いますが私も購入してますので詳細は以下URLからどうぞ↓

 

ja0205y.hatenablog.jp

 

次回もよろしくお願いします。