~Sempre~

趣味は散財だ

セリア ブリックコンテナ20F ONE/佐川急便/福山通運/西濃運輸

こんにちは。

今回ご紹介するのは100均(セリア)で見つけた小物入れをご紹介します。

皆さんも恐らくどこかで目にしたことがあるような会社のコンテナです。

鉄道、海運で使われる20 feetコンテナを模した小物入れです。

SNSを通して発売されていることは知ってたのですが、偶然店舗で見かけた時にあまりのクオリティーの高さについ購入してしまいました。

 

先ずは福山通運のコンテナ。

社名だけでなく細かいロゴや文字まで再現されており素晴らしいです。

 

お次は西濃運輸のコンテナ。

こちらは「カンガルー便」の文字が目を引きます。

比較的見かけるコンテナだと思います。

 

次は佐川急便。

こちらも細かい部分まで再現されてますし塗装が綺麗に施されてます。

 

最後は一番目立つであろうONE(Ocean Network Express)のコンテナ。

これは結構見かけるコンテナですよね。

ONEは川崎汽船商船三井日本郵船の3社が2018年に設立したらしいです。

 

横から。

全面共塗装がしっかりしており手に取ると本物をそのまま小さくしたようなクオリティーの高さです。

 

上部がフタになっておりこのように開きます。

 

ちなみにサイズはトミカの箱がようやく1つ入るくらい。

何を収納するかと聞かれたら困りますがインテリア小物としての用途の方が向いている気がします。

 

裏には商品ラベルが張られており各社から承認を受けた旨の記載があります。

商標利用許可を取るのは当たり前ですが旅客機モデルコレクターからすると素晴らしいことに感じます。笑

 

いかがでしたでしょうか。

小物入れとしては少し小さいかもしれませんが、インテリアとしては面白い商品だと思います。

ぜひ店頭で見かけた時は手に取ってみて下さい。

 

次回もよろしくお願いします。