~Sempre~

趣味は散財だ

トミカプレミアム 日産 スカイライン GT-R V-SPEC Ⅱ Nur No.11

こんにちは。
タカラトミーから発売されているトミカプレミアムから日産のGT-R(R34)を買ってきましたのでそのご紹介です。
トミカプレミアムは普通のトミカとは違い、コレクション向けに発売されているものです。
 
イメージ 1
タカラトミーHPより)
こういうことらしいです。
対象年齢もトミカは3歳~なのですが、トミカプレミアムは6歳~です。
値段は普通のトミカ(¥358)よりも高く設定されています。
ビックカメラで¥638)
価格が高くなっただけあり再現度は中々高いです。
 
イメージ 2
トミカプレミアムは箱もプレミアム。
 
イメージ 3
BNR34型の最終モデルの1つとして発売されたV-Spec ⅡNurが再現されています。
当時の新車価格は700万円ほどだったとか。
アクションはサスペンションと左右ドア開閉がついてます。
 
イメージ 8
イメージ 4
横から。
ホイールまで再現されていますがスポークの間は抜けていません。
ここが若干のマイナスポイント。
 
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
日産ロゴ、車名、グレードもすべて印刷されています。
(俺のRについてこれるか~? by 中里 毅)
マフラーは色の塗り分けによって再現。
ウイングはしっかり抜けてました。(以前発売されていた普通のトミカは抜けていなかったです。)
 
イメージ 7
前から。
もちろんGT-Rのエンブレムも再現。
ヘッドライトはクリアパーツを使っています。
今回はやはり人気車種だったのでほとんどの店頭で在庫を切らしています。
もう少しすればまた入荷して並ぶと思いますが、並んだとしてもすぐに売り切れるので欲しい方はこまめにチェックするといいと思います。
 
今回新しくこのR34がラインナップされましたが、実は少し前に色違いがタカラトミーモール限定で発売されていました。
(2/25現在、ネット通販では在庫切れ)
イメージ 9
少しぼけてわかりにくいかもしれませんが、箱の左下に限定のマークが書いてあります。
金型はこの時に新規で作られて、今回のものに流用された感じですね。
 
イメージ 10
2台一緒に。
かっこいいですね。
GT-R乗り、GT-Rが好きな方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか??
 
次回もよろしくお願いします。