~Sempre~

趣味は散財だ

全日空商事 ANA B767-300 JA8578 1/400スケール NH40016

こんにちは。
今回は全日空商事のANA B767-300のモデルです。
もちろんダイキャスト製で大きいお友達用です。
これは最近発売されたモデルではなく、少し前に発売していたものです。
イメージ 1
最近の全日空商事のモデルはムダに高く、気軽に買うことができなくなってしまいました・・・
1/400スケールのダイキャストモデルは12000円~のような感じです。
前のモデルと今のモデルを比べてもクオリティーが上がったかといわれると微妙なところですし、最近はディスプレイスタンドが無くなって滑走路の切れ端がついてくるようになりました。
これのおかげで箱もムダにデカくなり高くなったのかな??
少し前まで6090円くらいだったのに…
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
6090円とは思えないクオリティーだと思います。
最近のモデルのように、アンテナ類の再現はないですがモデルへの印刷はかなり良くできています。
 
イメージ 4
イメージ 9
後ろから。
機番はJA8578です。
残念ながらこの機体は2017年8月に抹消登録されてます。
テイルコーンが丸いのがB767の特徴でもありますね。
 
イメージ 5
実機写真(機番は違いますが同型機)です。
羽田空港で撮りました。
最近はB787と世代交代しつつあり、退役する機体もかなり出てきています。
 
イメージ 6
模型の写真に戻ってノーズ付近。
ピトー管、静圧孔も印刷で再現。
スターアライアンスロゴももちろんあります。(かっこいい)
この模型はまだ「全日空」の漢字ロゴです。
今の塗装は「ANA」と「Inspiration of Japan」ですが、私は漢字ロゴのほうが好きかもしれないです・・・
 
イメージ 7
全日空」塗装の実機写真もどうぞ。
これは羽田空港で撮影しました。
よく撮ったな・・・と自分に関心してしまいます笑
 
イメージ 8
うん、やっぱり漢字ロゴはいいですねぇ。
このモデルはオークションなどで3000円もあれば落札できてしまうものなので、B767が好きな方、ちょっと飛行機に興味のある方はぜひ買ってみてください。
全日空商事の商品は最近の価格には?が付きますが、品質はトップレベルなのでかなりおすすめです。
 
 次回もよろしくお願いします。