~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ マツダ ロードスター 通常&初回 No.26 1/57スケール

こんにちは。
今月発売のトミカマツダ ロードスターのご紹介です。
イメージ 1
イメージ 2
ロードスターの4代目でNDロードスターなんて呼ばれてますね。
日本カーオブザイヤーを受賞しました。
そんな車がトミカ化されました。
赤は通常版で黒が初回限定版となっています。
まだ初回が残ってる店舗もちらほらあります。
購入予定の方はお早めに。
 
イメージ 3
まずは通常版から。
マツダ車らしいソウルレッドプレミアムメタリックに近い塗装をしているのはいいですね。
深みのある赤がきれいです。
 
イメージ 4
横から。
造形がよくできてますね。
ホイールとボディーの相性もバッチリ。
 
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
マフラーは実車と同じように右2本出しになってます。
 
イメージ 7
そしてアクションはサスペンションとソフトトップ脱着がついてます。
ソフトトップ部分を外せばオープン状態を再現できます。
 
イメージ 8
続いて初回限定仕様です。
 
イメージ 9
イメージ 10
横から。
黒もいい感じですね。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
前後から。
 
イメージ 14
こちらもソフトトップの脱着が可能。
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
赤、黒2台並べて。
私はやっぱり赤の方が好きかな~。
 
イメージ 18
3代目のNCと一緒に。
NCは笑ったような顔をしてますがNDはクールな顔をしています。
NDはタイムズレンタカー、オリックスレンタカーで借りれるそうで、是非乗ってみたいです。
 
造形・塗装ともによくできた商品だと思います。
ロードスター乗りやマツダ党の方は購入してはいかがですか??
 
次回もよろしくお願いします。