~Sempre~

趣味は散財だ

JALUX JAL B777-200ER JA704J One World塗装 1/400スケール

こんにちは。
今回はJALUXJAL B777-200ERのご紹介です。
「One World」の特別塗装機となっています。
 
イメージ 1
 現行の鶴丸塗装ではなく1つ前のアーク塗装です。
私は鶴丸よりアーク塗装派なんですよね・・・
残念ながらJALが経営破綻したと同時に今の鶴丸塗装に変わってしまいました。
このアーク塗装とDavid Fosterさんの「I will be there with you」の組み合わせは最高でした・・・
 
イメージ 9
羽田空港で撮った実機写真です。
模型とは違って国内線仕様の-200です。
鶴丸もいいかもしれませんがアーク塗装もかっこいいでしょう?
JALのロゴのAの部分に入った斜め線がかっこいいです。
 
イメージ 2
イメージ 8
さて、模型の話に戻って後ろから。
機番はJA704J。
このワンワールド塗装かっこいいですよね。
アライアンスに加盟すると、そのアライアンス塗装の機体を飛ばさなければならないような規定があるとか聞いたことがあります。
日本国内ではANAスターアライアンスJALワンワールドに加盟しています。
アライアンスに加盟するには結構厳しい条件があるとかないとか・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
いいですね、かっこいいです。
この機体を実際に撮影したかったです・・・
横から見ると分かりますが他のモデルに比べると細かい印刷がありません。
そのおかげでモデルがツルっとしてます。
価格は定価で8000円くらいなのに・・・
ここがJALモデルの不満点ですね。
 
 
イメージ 5
機種付近。
JALのロゴが少し下すぎるような感じもしますが、こんなものでしょうか・・・
それにエンジンもデカすぎるような・・・
確かにGE90エンジンを積んでますがここまで大きかったかな?
200LRかと思うほど機体に対してエンジンが大きい気がします。
 
 
イメージ 6
パッケージです。
シンプルでクールなデザインですが箱が薄くてペラペラ。
ちょっと力を加えたらへこみそうです。
というかへこみます。
 
イメージ 7
実機はかっこいいのにモデルのクオリティーが低くて残念です。
せっかく公式から出してるのだからもっとクオリティーあげてくれていいのに・・・
価格も約8000円と高いですからね。
このモデルと同時期に発売されたJALモデルはオークションなどで比較的安価で取引されています。
クオリティーが災いしているのでしょうか・・・
約2000~3000円で買えます。
手軽に買える価格なので、もし気になる方は購入してみてはいかが??

 
次回もよろしくお願いします。