~Sempre~

趣味は散財だ

パステル家族 著者・セイ / コミコブックス

イメージ 1
今回はパステル家族というマンガのご紹介です。
インターネットやスマートフォンアプリにある「コミコ」というマンガが読めるサイトで連載してる作品です。
CM等でやってたことがあるのでご存じの方もいるかもしれません。
「リライフ」という作品がコミコでは有名ですかね。
そんなパステル家族は明河原(あけがわら)家の日常を描いたマンガです。
表紙の絵を見ての通りほんわかした内容です。
 
イメージ 2
裏表紙にあらすじが書いてありました。
「ご飯をみんなで食べる、友達とお出かけする、みんなでゲームをする。そんな当たり前な毎日が楽しく幸せです。5人家族の明河原家と個性豊かなキャラクターが送る日常コメディー!」
だそうです。
赤字で書いてありますが本当に1度読んだら゛絶対に”好きになります。
基本の話はコメディーなんですが不意打ちで感動回が入ってきます。
ここ最近のアプリ配信での最新話(152話)はツイッターのトレンド入りするほどの反響でした。
この1巻にも「福引の回」という泣ける話が入ってます。
基本はコメディー、時々感動回というのが人気の理由でもあるかもしれません。
更にその感動回はいやらしさがありません。
最新話の感動回の伏線がこの1巻に既にあります。
もう読むしかないでしょう。
私も本当におすすめします。
1巻はこの前増版が決まったらしいです。
是非お近くの書店でお買い求めになってはいかがでしょうか??
 
イメージ 3
ちなみに私は出てすぐに買ったのでこんなおまけがついてきました。
おまけのために作家のセイさんが書き下ろしたものです。
 
イメージ 4
コミコストアにはパステル家族グッズも販売されています。
私はクリアファイルを買いました。
(もったいなくて使ってませんが)
ぜひこちらも覗いてみてください。
 
次回もよろしくお願いします。