~Sempre~

趣味は散財だ

海洋堂 カプセルダンボー Mr.カラー基本色編① ブラック

こんにちは。
今回は海洋堂から販売されているダンボーのご紹介です。
イメージ 1
GSIクレオスのMr.カラーとコラボ。
全8種がラインナップ。
今回は黒が手に入りました。
海洋堂ダンボーとしては初のカプセルアイテムらしいです。
原作は知らないんですが、ダンボーはクレーンゲームの景品とかになってたりするので好きになりました。
なんというか、かわいいですよね表情が。
 
イメージ 2
手も動きますよ。
頭の角度も調整できたりします。
 
イメージ 3
後ろにはMr.カラーに貼ってあるラベルのようなのが印刷されています。
これの良いところがキーホルダーになってないこと。
ちゃんとした置物としてコレクションできます。
キーホルダーだと頭についる金具を取らなきゃダメなんですよね・・・
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
本物のMr.カラーと一緒に。
私もMr.カラーを愛用しています。
普通に使いやすいです。
ちなみにこのダンボー、1つ300円でした。
Mr.カラーは1個160円程度ですのでダンボーの方が高いですね。笑
 
イメージ 7
最後はうちにある他のダンボーと一緒に。
ゆうパックダンボーもガチャガチャで出たもので、お気に入りなんですが頭にキーホルダーの金具が・・・
これからも集めたいと思います。
皆さんもガチャガチャ売り場にこれを見つけたら1回やってみてはいかがでしょうか??
 
次回もよろしくお願いします。