~Sempre~

趣味は散財だ

マイスト メルセデスベンツ SLS AMG 1/18スケール

こんにちは。
今回は1/18スケールのメルセデス SLSのご紹介です。
コストコでお馴染みのマイスト製です。
イメージ 1
別の記事ではブラックシリーズのSLSをご紹介しましたが今回はノーマルのSLSです。
コストコに行くたびにノーマルSLS探してましたが、ようやく手に入りました。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
後ろから。
コストコでのマイストミニカーの価格は2000円ほどです。
この価格でここまで再現するのはすごいと思います。
しかしオートアートやミニチャンプスなどと同じような感じかというと、そうでもないです。
安さゆえのディテールの甘さが出ている部分もあります。
この写真で言うとテールランプの謎の黒いぽっち。
おそらく部品をハメるための穴でしょうが、普通に見えてしまってます。
 
イメージ 5
イメージ 6
横から。
ロングノーズ、ショートデッキ。
最高です。
 
イメージ 7
イメージ 8
フロント周り。
前に買ったAMG GTに比べるとエンブレムの処理がしっかりしてます。
横幅があり迫力があります。
 
イメージ 9
足回りです。
ブレーキディスクまで再現してるのはすごいですが、少し安っぽいです。
バンパーやヘッドライトパーツのチリ合わせもイマイチ。
 
イメージ 14
エンジンルームはほどほどに再現してあります。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
SLSの特徴の一つであるガルウィングです。
内装は意外とリアルに再現されてて良いですね。
 
イメージ 13
スポイラーもしっかり展開します。
 
イメージ 15
やりたかったSLSとAMG GTの2ショット。
私はやはりSLSの方が好みです。
AMG GTは少し流線形がメインのデザインなので、SLSの方が迫力がある感じがします。
2台ともシルバーが見つかってよかった。
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
ブラックシリーズと。
ブラックシリーズはノーマルに比べるとかなりイカつくなります。
めちゃくちゃかっこいい。
2000円のミニカーと18000円のミニカーの比較でもありますね
価格差によるクオリティー差がはっきり分かります。
ブラックシリーズ SLSの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 19
いかがでしたでしょうか。
コストコと言えばマイストですよね。
在庫は何があるか分からないので行くたびにチェックする必要があります。 
おもちゃ売り場にドンと積まれているのでぜひチェックしてみて下さい。
 
 次回もよろしくお願いします。