~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ マツダ RX-7 FD3S 高橋啓介ver.

こんにちは。
今回はトミカマツダ RX-7のご紹介です。
イメージ 1
有名な峠爆走漫画「頭文字D」に登場する高橋啓介が操る車です
オートサロンで涼介FCとセットで先行販売していましたが一般発売となりました。
オートサロンに行けなかったのでようやく購入できました。
なんで今更FDがラインナップされたのか?と思うかもしれないですが、おそらく以前発売されたトミカプレミアムのRE雨宮FDの金型流用ができるからこれも製品化となったのではないでしょうか。
ロータリーが大好きな私にとってたまらない商品です。
 
イメージ 2
トミカなのにここまでできるとは・・・
ボンネットが黒ではないのでプロジェクトD中期仕様っぽい。
後期で黒ボンネットになってましたね。
実車でこのフルエアロをやると100万近くかかるとかかからないとか・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
リアウィングはプラ製ですね。
アンフィニロゴ、車名は印刷されてます。
 
イメージ 6
イメージ 7
真横から。
造形もよくできてます。
ホイールもゴールドで塗装されてます
アクションはサスペンション稼働のみです。
 
イメージ 8
フェンダー付近のこのツブツブ見えますかね??
決して塗装ムラではないですよ。
実車もここを見るとフェンダー固定用の部品があります。
細かい部分もしっかり再現されてます。
 
イメージ 9
ヘッドライトはクリアパーツを使用。
淵を黒で塗ってあるのはよかった。
ここが塗装されてなかったらフヌけた感じになってしまいますからね。
 
このドリームトミカは番号はふられておらずSPとなっています。
もしかしたら今回だけの生産、発売となっているかもしれません。
欲しいかたは早めに店頭へ。
それにしても1番トミカ化して欲しかった車がこんなに早く商品化されるなんてビックリです。
 
イメージ 10
箱を見れば分かりますがが最近上映されていた劇場版ではなく、原作の頭文字Dとのコラボです。
劇場版もこのFDが登場する章までやってもらいたいです。
そうすれば黒ボンネットver.のFDもトミカ化されるかもしれません。
実を言うとそっちの方が欲しいですが・・・
自分で塗装するという手もありますが失敗したら嫌なのでやりません。
ぜひ商品化お願いします、タカラトミーさん!!
 
イメージ 11
最後に涼介FCと。
FCは劇場版とのコラボなので厳密にいえばバージョン違いです。
涼介FCの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
次回もよろしくお願いします。