~Sempre~

趣味は散財だ

ドリームトミカ RX-7 FC3S 高橋涼介ver.

こんにちは。
前回に引き続き新作トミカのご紹介です。
イメージ 1
レッドサンズの高橋涼介が乗っているRX-7 FC3Sです。
藤原拓海と熱いバトルを繰り広げたマシンで、頭文字Dシリーズで1番好きなバトルです。
最後のコーナーでの勝負はシビレマスね!
ネタばれになってしまうのでこれ以上は言わないでおきます。
気になる方はYoutubeなどで是非ご覧ください。
 
イメージ 2
箱に書いてある通り原作とのコラボではなく劇場版とのコラボです。
劇場版は賛否両論ありましたが私は普通に良いと思いましたよ。
時間の関係上、省かれてしまうトルもありましたが仕方ないでしょうね。
その映画のおかげでこのトミカも発売されたのでありがたいです。
 
イメージ 3
イメージ 12
前から。
ライトは出た状態を再現。
拓海のトレノもそうでしたが閉じた状態のやつも欲しいです。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
ライト類はクリアパーツを使い、マフラーも再現されてます。
マフラーは両方の穴がありますが涼介仕様で左出しになってます。
そこまでこだわってるのにロゴ類の印刷は一切なし。
せめて∞ロゴだけは印刷して欲しかった。
実車ではこのFCは限定販売だったらしいですね??
500台限定だったとか。
 
イメージ 7
イメージ 8
造形もよくできてる気がします。
以前買ったプラモデルは横から見た時の造形が残念で捨ててしまいました。
ホイールの再現も頑張ってますね。
 
イメージ 9
イメージ 10
リア周りの印刷は無かったですがドアのチームロゴなどの印刷はしてあります。
レッドサンズロゴは劇場版のより原作のほうが好みでした。
劇場版のはどこかヤンチャな感じがしてしまいます・・・
 
イメージ 11
最後に啓介FDと。
啓介のレッドサンズ仕様と涼介のプロD仕様の登場を期待していいんですかね??
できれば涼介FCのプロD仕様は製品化して欲しいです。
今日、ヨドバシカメラを除いてみたら2台とも豊富に在庫がありました。
皆さんもぜひ買ってみてください。
啓介FDの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
次回もよろしくお願いします。