~Sempre~

趣味は散財だ

アエロクラシックス JAL DC-10-40 JA8543 1/400スケール

こんにちは。
今回はAero ClassicsのJAL DC-10のご紹介です。
私のお気に入り、アーク塗装Ver.です。
イメージ 1
アメリカで安く購入することができました。
約3000円の模型にしてはよくできていると思います。
JALUX販売のモデルにも負けていません。
というか同等ではないでしょうか?
造形もすばらしいです。
JALUXモデルにはもう少し頑張ってもらいたい…
 
イメージ 2
イメージ 7
横から。
やはり3発はかっこいいです。
買ってよかった。
MD-11に比べるとDC-10はよりずんぐりしてます。
ずんぐりした機体はあまり好きではないのですが3発機なのでこれは例外です。笑
3発機といえば前からの構図が最高にかっこいいのですが、上手く撮れなかったので
断念。
実機だとセンターギアが映るように撮影すると最高の写真が撮れるんですが、ちょっと難しかったです。
おそらく旅客型DC-10の撮影は無理だと思うのでFedExのMD-10を狙ってるんですが、中々難しいですね…
 
イメージ 5
イメージ 8
後ろから。
機番はJA8543です。
3発機ではMD-11、DC-10のように後方エンジンが垂直尾翼を貫通するように搭載されている機種と、L1011、B727のように貫通してないものがあります。
私はどちらも好きです。(もちろん3発ですから笑)
そういえばL10の模型は1つも持ってないかも…
 
イメージ 6
機種付近。
やはりこのJALロゴはかっこいい。
JALのAを貫く斜め線が良いです。
「JAPAN AIRLINES」の書体もこちらの方が上品な感じがします。
 
イメージ 3
モデルの値段は安いですが細かい塗装もしっかり施されています。
3番エンジンの取り付け角が少し変でしょうか?
 
イメージ 4
合わせて買ったリゾッチャDC-10と。
3発機好きなら買って損はしない模型だと思います。
リゾッチャ塗装の記事は以下URLからどうぞ↓

 

 

次回もよろしくお願いします。