~Sempre~

趣味は散財だ

こっちで見た日本車たちのお話

こんにちは。
今回はこっちでみた日本車達をご紹介したいと思います。
気になった車は写真を撮るようにしてるんですが、意外とその写真が多く集まったので記事にしてみたくなりました。
こっちにきて思ったのが、やっぱり日本車多い。
当たり前のように走ってます。
こっち専売の車も走ってるので面白いです。
日本人としては日本メーカーの車がこれほど走っているのを見ると嬉しいです。
かといってアメ車が全然走ってないというわけではないです。
ここはどちらかというと田舎の方なので、ピックアップ、SUVが多いですね。
F150とかシルバラードとか・・・
そして日本じゃまず見ないヒュンダイ、KIA等も走ってます。
ではさっそく見ていきましょう。
ナンバー隠しのために変なマークが入ってますがご了承下さい。
 
イメージ 1
はい、日本でもおなじみトヨタ プリウスです。
ちょくちょくプリウスは見かけます。
新型のプリウスもこの前見ました。
ただここでプリウスを乗る必要があるのかと聞かれると微妙ですかね?
道路の舗装も悪いのでSUV系のほうがいい、そしてサイズが小さいです。
このプリウスはもちろん左ハンドルです。
 
イメージ 2
次はスポーツカー、トヨタ 86です。
いや、サイオンだからF-RSといったほうが正しいのかな?
86との違いはあるのかな?
トヨタロゴつけた86も走ってるんですよ。
そして何気に結構見かけるんですよこの車。
売れてるのかな?
ちなみにBRZもこの前見ましたが写真は撮れませんでした。
そういえば最近、サイオンはトヨタブランドと統合して無くなりましたね。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
3連続FJクルーザー。
黄色と青はトミカでも登場しました。
恐ろしいのがこっちでFJクルーザーを見ると小さく感じてしまうこと。
日本だと大きく感じるのに・・・
それ程FJクルーザー以上に大きいサイズの車がゴロゴロ走ってます。
 
イメージ 6
お次は日産のフェアレディZです。
Z何型かはわかりません・・・
34になるのかな?
この型のZが1番好きです。
NISMOのバージョンとか最高です。
イメージ 7
これですね。
今までZはあまり好きではなかったのですがこの型が出てから興味が出てきました。
他の車は道路状況のせいもあって汚れてる車が多いのですが、この車はピカピカでした。
オーナーさんはこまめに手入れをしているのでしょう。
 
イメージ 8
これがラストです。
皆さんご存知、三菱のランエボです。
少しいじってあるのか?
にしても白ボディーに黒ホイールの組み合わせは完璧です。
エボリューションじゃないランサーも走ってましたよ。
 
今回載せられかったやつもあるのでまたこの企画やるかもです。
自分も大好きロータリー車もあるのでお楽しみに。
 
次回もよろしくお願いします。