~Sempre~

趣味は散財だ

こっちで見た日本車たちのお話 その2

こんにちは
前回に引き続き、こっちでみた日本車シリーズやりたいと思います。
前回の記事は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 1
いきなりマニアックな車です。
スバルのアルシオーネだと思います。
日本でも見たことないのにアメリカで見るとは。
残念ながら最近オーナーが引っ越したのかわかりませんが、いなくなってしまいました。
この車はアルファロメオ 159、レクサスGS初代、ATR-42(飛行機)のインテリアも担当したジウジアーロ氏がデザインしたんですよね。
うちも159は所持していたのですが如何せん故障が多い・・・
5年程度で売却してしまいました。
電気系統が弱かった。
 
イメージ 2
今回の目玉です。
RX-7RX-7でもFCやFDではなく、なんとSA22C
初代RX-7です。
いずれは見てみたいと思ってた車がなんとアメリカで・・・
こっちでも日本の旧車は人気なんですかね?
 
イメージ 3

後ろから。
見て下さい、この状態の良さ。
オーナーさんはとても大切にされているのでしょう。
タイヤもかっこいい。
オーナーさんと話したくて少し待ったんですが中々来なくて断念。
ロータリー大好き人間なのでこれを見た時はめちゃくちゃテンション上がりました。
しかし最近見かけることはなくなってしまいました・・・
 
イメージ 4
もう1台のロータリー、RX-8
前期型になるのかな?
横のピックアップとサイズを比べると小さいですね。
 
イメージ 5
近所の中古屋で見つけた車です。
レクサスのGSです。
日本では導入されてないこっち専用車かな?
RXよりでかいので日本で乗るのは少し不便かもしれないですね。
 
イメージ 6
SUVつながりで、マツダCX-9です。
こっち専売の車ですね。
去年モデルチェンジされ日本導入も噂されてましたが結局されませんでした。
しかし、日経新聞によるとマツダは今年度末にCX-5ベースの7人乗りSUVを出すらしいですね。
このCX-9も実物を見ると日本導入を見送るほど大きいかな?と思ってしまいます。
おそらくトヨタアルファードと同等のサイズだと思います。
それか感覚がこっちになれて麻痺しているのかも…
 
イメージ 7
スバルのWRXもいました。
いやー、どうしてこの車はこんなに雪が似合うんでしょうか?
ブルーがかっこいいです。
中を覗きましたがしっかりMTでした。
(隣の車バンパーどうした)
 
イメージ 9
最後です。
前回86(ZN6)を載せたので今回はハチロクAE86)を
状態は悪いですが走行しています。
(豆腐の配達はしてなさそうです)
トレノもこっちで見るとは。
 
この記事を書き始めて改めて周りを見るとやはり日本車多いです。
約4割くらいでしょうか?
ニューヨークとかの方は見たことないのでわかりませんが、ここは明らかにこれ位の割合で日本車が走ってます。
トヨタが1番多く次点にスバルです。
何気なく走ってる車を見てるのも楽しいです。
次回もよろしくお願いします。
 
~おまけ~
イメージ 10
自分の知識不足でこの車は何かわかりませんでした。
日本でいうインテグラなのでしょうか?