~Sempre~

趣味は散財だ

カーズ ライトニングマックイーン マテル製

こんにちは。
忙しすぎて全くブログに手を付けられずにいました。
そしてようやく4日間の休暇が取れたので久しぶりに自転車で買い物へ。
行ったはいいもののやはりホットウィールは不発。
せっかく来たのに何も買わずに帰るのはなぜか嫌だったので店内をウロウロ。
そしたらいい感じのカーズ商品が!
イメージ 1
イメージ 2
1枚目の写真のマックイーンの値段に気が付きましたか?
なんと約$300!
なんでこんなに高いのかというとただのミニカーではないんです。
映画みたいに走って話して目や口が動くんです!
文章で書いても伝わらないと思うので下の動画をご覧ください。
$300の価値がわかると思います。↓
 
$300は買えないですから2枚目の画像に写ってるミニカーを買ってきました。
イメージ 3
パッケージはこんな感じ。
かっこいいです。
ご覧の通り今上映中のカーズ3がモデルですね。
1,2は見たのですが、3はまだ見れてないです。
見に行きたいのですが英語が理解できるかわからないので悩んでます・・・
映画上映中なので大きい面積でカーズ3の商品を扱ってました。
こちらは1個$4でした。
いつも買ってるホットウィールより少し高いです。
メーカーはマテルでした。
 
イメージ 4
マテルの商品の嫌なところはほぼすべての商品がブリスターというところ。
買うかどうかも迷うのに開封するかも迷います。
今回は別にコレクションするわけでもなく、日本に帰ってトミカとの比較用にも使えそうだったので開封
 
イメージ 5
横から。
これ全部シールじゃなくて印刷なんです。
タイヤにもホワイトレターが印刷されておりホイールの造形もしっかりしてる。
フロントタイヤの印刷エラーが少し残念ですが・・・
400円にしてはかなり頑張ってると思います。
 
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
比較的綺麗に仕上がってます。
パッケージ的には3のマックイーンを再現してるらしいですが、1のマックイーンと何が違うのかわかりません。
カーズ1はディズニーの中でもお気に入りです。
最初のレースシーンがかっこいいです。
そのシーンで使われているBGMもお気に入り。
シェリル・クロウのリアル・ゴーンという曲です。
続編の2も見たんですがあまり面白くなかった気がします・・・
 
イメージ 8
イメージ 9
表情も良く出来てますね。
 
イメージ 10
偶然購入しましたがコスパの良い商品だと思います。
ダイキャスト製なので見た目も安っぽくないし手に持った時の重量感もあります。
確かトミカのカーズシリーズが700円くらいだった気がするので、これが日本に入ってきたらトミカ負けてしまうのでは?
日本に帰ってからトミカのマックイーンを買って比較してみたいと思います。
他にもラジエータースプリングスのメンバーを買ってきたのでまたご紹介したいと思います。
 
次回もよろしくお願いします。