~Sempre~

趣味は散財だ

M2マシーン 日産 カストム? スカイライン GT-R 1/64スケール

こんにちは。
ウォルマートに買い物に行った時に面白いものを見つけたのでご紹介します。
 
イメージ 1
何ていうミニカーだろう?M2マシーンズ?
日本語がデカデカと書いてあるのが売場でも目立ってました。
「ディテールズ~ライク・ノー・アザー」
アメリカのショップで日本語が書いてあるパッケージを見るとテンション上がります。
 
イメージ 2
こんな感じで商品棚に陳列してありました。
他の商品が英語表記の中、日本国旗+日本語のパッケージがあったら目立ちますよね
今回買ったやつの他にもいくつか種類がありました。
持って帰るのが面倒なのとこのスケールは買ってもどうしようもないので、かっこよさそうなGT-Rのカスタムバージョンを買ってきました。
そして1個600円と意外といい値段します・・・(何個も買えなかったのはこっちのせいかも笑)
 
イメージ 3
外箱を開けるとこんな感じ。
プラスチックケースに入っています。
埃がミニカー自体にかからないので非常に助かるんですが、このシリーズを集めようとすると今度はこのケースがかさばってスペースの問題が出てくるんですよね。
 
イメージ 4
撮影にプラスチックケースは邪魔なので取っちゃいます。
台座に車種名が書いてあるのは好みです。
面白い誤字がありますね。笑
「ーカスタムー」ではなく「ーカストムー」と表記されています。
頑張って日本語を使ってみたはいいものの誤字とはかわいい。
他の車種のカスタムバージョンも全部カストムになってました。
発売前に誰かチェックしなかったのかな?
別に現地の人には正解が分かないから問題ないのか…
 
イメージ 5
斜め後ろから。
誤字以外は文句なしの仕上がり。
トミカプレミアムよりよくできています。
台座は下にあるネジを取ってあげれば取り外し可能です。
 
イメージ 6
前から。
フェンダーミラーも変な方向に曲らずに取付されていて素晴らしい。
写真を撮り忘れたのですがボンネットはしっかり開きます。
 
イメージ 7
後ろから。
テールランプの造りがすごいですね。
タイヤが少し細い気がしますがこんなものかな?
 
このミニカーはウォルマート限定販売で世界で8800個限定だそうです。
個数限定は本当かよ?と毎回思ってしまいますが、買った次の週にはすべて売り切れていたので人気はあったみたいです。
日本の通販でも売っているところがあるみたいなので気になる方は是非。
 
次回もよろしくお願いします。