~Sempre~

趣味は散財だ

全日空商事 ANA B747-400D ポケモンジェット(おはなジャンボ) NH40011 1/400スケール

こんにちは。

今回はみんな大好きポケモンジェットのご紹介です。
ついこの間までB777ポケモンジェットが飛んでましたが、それと同時期、または少し前くらいに飛んでたポケモンジェットです。
通称「おはなジャンボ」。

イメージ 1
ポケモンジェットの中で一番お気に入りの塗装です。

イメージ 2
実機の写真です。
他のポケモンジェットと比べてもカラフルです。
1度は乗ってみたいと思ってたんですけど、ポケモンジェットが就航している路線は使わないので「乗りたいな~」と思ってる間に全機引退してしまいました。
乗ったことある方はいますか?

イメージ 3
横から。
こんな複雑な塗装をしてすごいなーと実機を見て思うのに、模型でやってしまうからさらに驚き。
ムラが出たり、塗装が雑でポケモンが潰れたりしてないんですよ。
すごいです。
残念ながら私はポケモンにはあまり詳しくないので塗装してあるポケモンの種類を言うことはできません・・・
さすがにピカチュウくらいは分かりますが…

イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
左右で描かれているポケモンが違います。
残念ながらポケモンジェットは今はもう1機も飛んでいません。
私が飛行機に興味を持ち始めた時からいずれかの種類のポケモンジェットが就航していたので、空港に行ってもポケモンジェットがいないというのはなんか不思議な感じがします。
そもそも最近は機体全体に特別塗装をすること自体減ってますよね。
機体後部にステッカー的なのを貼っつけて終わり。
確かに安く済むとは思いますが、飛行機好きとしてはもっと全体塗装の特別塗装機を見たいところ。

イメージ 6
機種前方。
やはり有名なポケモンが前方に来ている気がします。
そりゃそうですよね。
ラットが機首付近にいたら嫌ですもんね。
近くに寄ってわかるこの塗装の凄さ。
このモデルは少し古い物なのですが、それにも関わらずこの塗装技術。
素晴らしいです。
実機だと塗装にいくらかかるんでしょうか…

イメージ 7
いかがでしたでしょうか?
オークションだとポケモンジェットは6000円から8000円で取引されているようです。
頑張ってポケモンジェットは1/400スケールで全て揃えようと思っています。
しかし、ポケモンジェットインターナショナルが高い。
次に出品された時に備えてお金を貯めなくては。
このモデルはポケモンジェットに興味がある方にはオススメの模型です。
是非買ってみてください。

次回もよろしくお願いします。