~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット ホンダ CR-Z

こんにちは。
今回は少し買い溜めていたマジョレットをご紹介したいと思います。
久しぶりの魔女狩り
どこに何があるかわからないこの楽しさ、良いですね。
でもやっぱりあの子供がいっぱい居るお菓子コーナーで探すのは未だに恥ずかしい…
そのあとのお会計も。笑
 
イメージ 1
ホンダのCR-Zです。
確か以前にCR-Zは発売されてたと思いますが、カラバリとしてこのマットブラックが出たようです。
アメリカにいる間はマジョレットのラインナップがどうなっているか把握できなかったので今のラインナップを把握できてません。
ウォルマート、ターゲットにマジョレットはなかったです…
マッチボックスはありました。
そう、このマッチボックスに苦しめられました(笑)
トミカ、マジョレット、ホットウィールにない車種がマッチボックスにあるんですよ。
私のコレクション方針はマジョレット、トミカを中心に集めるというものだったのでこれ以上種類を増やしてはダメだと、自分と闘ってました。
アメリカに行く前はホットウィールに手は出さない!と決めていたのですが、ウォルマートへの買い出し初日で見事に誘惑に負けました。
 
イメージ 2
イメージ 3
話が逸れましたが、横から。
素晴らしい!というより普通のクオリティー
トミカとほぼ同じ値段ですが少し安っぽい感じ。
ホイールデザインがそうさせているのかも。
実車も今年販売停止になりました。
Super GTでは一時期めちゃくちゃ速かった記憶があります。
 
イメージ 4
イメージ 5
マジョレットにしてはエンブレム、車種名類がきれいに印刷されていると思います。
フロントのナンバープレートの部分も「CR-Z」と入ってますしね。
ちなみにCR-Zは「シーアールゼット」ではなく、「シーアールジー」と読むのが正しいらしいです。
ディーラーで間違った読み方をすると訂正されたりされなかったり…笑
 
イメージ 6
マジョレットにしては良い仕上がりではないでしょうか?
トミカにCR-ZがラインナップされていないのでCR-Zのミニカーが欲しいと思っている方は買うのもいいと思います。
見つけられたらの話ですが…
マジョレットはもう少し値段が安ければ助かるんですが。
せめて税込みで350円以下に…
と価格に文句をつけるんですがラインナップが結構面白いので魔女狩りはやめられません。
これからも欠かさずお菓子売り場をチェックします。
 
次回もよろしくお願いします。