~Sempre~

趣味は散財だ

オーバーステア マツダ アテンザワゴン 1/64

こんにちは。
今回は素晴らしいクオリティーのミニカーをご紹介します。
イメージ 1
マツダアテンザワゴン(GJ)です。
この車、実は私のお気に入りの車です。
最高にイカしてますよね。
好みは別れると思いますが、セダンよりワゴンのほうが私は好きです。
(※追記 アテンザワゴン実車を購入しました)
 
イメージ 2
イメージ 3
この車は横から見た時が1番カッコよく見えると思います。
更にこのミニカーがすごいのはマツダのソウルレッドをいい具合に再現しているところ。
私の残念な撮影技術で上手くお伝えできませんが、実物を見るとおぉ!と思うはずです。
実車のような深い赤が綺麗です。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
この角度もいいですね~。
本当に自分で欲しいくらい好きです。
なんとMT設定もあるというのがこれまた熱い。
熱盛!!(失礼しました、熱盛と出てしまいました)
冗談はさておき、ほぼ完璧なこの車、1つだけ気になる部分があります。
それはテールランプ。
全体的に少し丸みを帯びすぎてる気が…
もう少しシャープにすれば更に引き締まった姿になると思うのですが。
ウィンカーもLEDにすればよりかっこよくなると思います。
あくまでも私の感想ですが・・・
 
イメージ 6
イメージ 7
ミニカーはこんな感じでケースに入ってます。
台座下にあるネジを緩めれば簡単に台座から取り外すことが可能です。
 
イメージ 8
黒の台座には車名が記載されています。
ちなみにこの写真が1番上手くソウルレッドを写せてると思います。
いかがでしょうか?
 
イメージ 9
アテンザワゴンが好きなこともありこのミニカーを見つけた瞬間ポチってました。
こんな素晴らしいクオリティーなのになんとお値段3000円以下。
買うしかないでしょう。
アテンザワゴンオーナーの方、アテンザワゴンが好きな方は買うべきです。
自信をもってオススメできます。
愛車と並べてニヤニヤして下さい。
 
次回もよろしくお願いします。