~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーリゾート限定 STARJETS 1/43スケール

こんにちは。
さて今回ご紹介するのは、誰もが知ってる東京ディズニーランドトゥモローランドにある「STARJETS」というアトラクションのトミカです。
イメージ 1
箱のデザイン通りクローズ記念のトミカです。
初代の塗装になるのでしょうか?
アメリカに行っている間にTDLTDS共に馴染みのあるアトラクションのクローズが決まって悲しかったです。
車好きとしてグランドサーキットレースウェイのクローズは非常にショックでした。
 
イメージ 2
STARJETSはJALがスポンサーをやっているのでその時のJAL機の塗装によってアトラクションの塗装も変わります。
アーク塗装のSTARJETSのトミカもありますがものすごい値段で取引されてますね。
 
イメージ 3
イメージ 4
ディズニートミカのクオリティーは高いです。
その分お値段も高いですが良くできてます。
 
イメージ 5
アトラクションの素材感というか、その辺の雰囲気も再現されてる気がします。
乗ったことある方は分かると思いますがこのアトラクションは地味に怖いですよね。
1番高い位置に操作すると中々の角度がつくので落ちそうになります。
なのに簡単なシートベルトしかありません。
その辺も含めてスリル満点です。
私はTDLで一番の絶叫マシンだと思っています。笑
 
イメージ 6
パッケージです。
本当にクローズするんですね。
帰国してからまだディズニーには行けてないのですが、トゥモローランドからグランドサーキットレースウェイとスタージェットが無くなってるのを見たら泣きそう…
私が幼い頃からありましたからね。
それが無くなるのは何だか不思議な気分です。
 
イメージ 7
一応JALの機体と。
まだ購入してない方、記念にいかがでしょうか?
変に高値が付く前に購入をおすすめします。
 
次回もよろしくお願いします。