~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッド 日産 アトラス セフテーローダー 1/64スケール

こんにちは。
今回はトミカリミテッドのアトラス積載車のご紹介です。
発売当時、意外と人気があった商品です。
 
イメージ 1
スケールは1/64です。
トミカリミテッドシリーズならスケールが統一してあるので他の車を積載して楽しむことができます。
 
イメージ 2
イメージ 3
違和感がありますがミラーがついてないのは仕方ないですかね。
全体のクオリティーはかなり良いのではないでしょうか?
ホイールは穴が開いてないものの造形でしっかり再現しています。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
写真で見ると積載部分が大きく見えますよね?
しかし意外と小さいんですよ。
後ほど画像を張りますがアテンザワゴンでギリギリ。
恐らくGT-Rクラスになると上手く載らないのではないでしょうか?
 
イメージ 6
イメージ 7
恐らく皆さんが一番気になってると思われる可動部分です。
この様に動きます。
荷台部分がスルスル動くので車体を動かすとこの部分も併せて動いてしまいます。
 
イメージ 8
アテンザワゴンを積載したらこんな感じです。
縦も横もぎりぎりです。
もう少し小さい車向けですかね。
これから出るシビックRなんか載せたら良い感じかも。
アテンザワゴンの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 9
パッケージです。
大きい車を乗せるとギリギリだと言ってきましたが、大きい車は載らないぞと箱の側面に書いてありました。
 
このミニカーはトミカリミテッドなのでもちろん大きいお友達向けです。
小さい子供向けではありません。
車を運んでいる状態を再現して展示したい人にはもってこいの商品だと思います。
今は少し入手が大変だと思いますがカラバリも出ているのでそちらを検討してみると良いと思います。
 
次回もよろしくお願いします。