~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ いすゞ エルガ 国際興業バス 別注トミカ 1/141スケール

こんにちは。
トミカ収納棚を漁ってたらこんなのを見つけたのでご紹介します。
イメージ 1
国際興業バス別注のトミカです。
 
イメージ 2
別注トミカなのでレギュラートミカとはまた違います。
現在はオークション、アマゾン等でしか買えないと思います。
発売当時は人気があってすぐに売切れたと聞いています。
別注トミカというだけで欲しくなってしまいますよね・・・
しかも国際興業バスとなったら人気も出てしまうでしょう。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
トミカの印刷技術の高さには驚かされます。
本当に細かいところまで印刷されてます。
行先表示機?も字が潰れることなく再現されてます。
別注トミカなので価格もレギュラートミカの450円の倍以上の1100円でした。
ただこのクオリティーを見れば誰もが納得するでしょう。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
行先は「川口駅」ですね。
ナンバーももちろん印刷されてます。
実車もあるのでしょうか?
このクオリティーならバスファンも欲しくなるのではないでしょうか。
 
イメージ 8
前から。
こつらの行先は「川口駅東口」なんですね・・・
あれ?
バスって前後で同じ行先表示にならなかったっけ?
気のせいかな?
バスはあまり利用しない上に知識も無いので分からないです…
そういえば以前は行先表示機の文字色がオレンジでしたが最近は白に変わりましたね。
見やすくていいと思います。
 
イメージ 9
イメージ 10
ということで国際興業バスの別注トミカの紹介でした。
私の地元ではバリバリこれが走っているのでつい買ってしまいました。
このバスシリーズ意外と好きです。
各社どんどん出してもらいたいです。
しかし入手が大変なんですよね・・・
もし次のが出たら頑張って購入したいと思います。
 
次回もよろしくお願いします。