~Sempre~

趣味は散財だ

全日空商事 ANA B747-400 ポケモンジェットインターナショナル JA8962 1/400スケール NH40009

こんにちは。
 
今回は全日空商事 ANA B747-400ポケモンジェットのご紹介です。
ポケモンジェットコンプリートもああと2機です・・・
 
イメージ 1
初期のポケモンジェットですね。
歴代のポケモンジェットの中で唯一国際線を飛んだ機体となります。
1999年に就航した塗装です。
最近のポケモンジェットに比べるとポケモンの数が少ないうえに、通常塗装の上にポケモンを塗装したみたいな感じですね。
しかし私にとってポケモンジェットといえばこの塗装のイメージが強いです。
そしてなにより塗装されてるポケモンが私の世代にド被りしてます。
おっと、年齢がバレる。
 
イメージ 2
イメージ 8
横から。
左右で塗装されてるポケモンは違います。
すごい、全部のポケモンの名前が言えるぞ・・・
一番新しいB777ポケモンジェット(ピースジェット)なんてほとんど分からなかったのに。
 
イメージ 3
そのピースジェットと比較して。
いかがですか?
最近のポケモンをプレイしてる方からすればこんなのもわからないの?と突っ込まれるかもしれないですが、私はファイヤーレッドで引退したので全く分からないです・・・
B777と比較してもやはり747はかっこいいです。
モデルになってもその風格をまとってます。
どうやらこのポケモンジェットインターナショナルには前期、後期塗装?があるようです。
便宜上前期、後期と呼ばせてください。
その前期がこの模型の塗装。
前期と後期の違いがウィングレット外側の塗装らしいです。
前期はトリトンカラーだけとなっていますが、後期はANAロゴも入っているようです。
このバリエーションはしっかり模型でも再現されています。
お金の余裕ができたら後期も買おうかなとか思ってます。
 
イメージ 4
イメージ 9
後ろから。
この模型の商品番号はNH40009です。
調べてみるとこれはANAオフィシャルの1/400スケールで9番目の商品ということでいいのかな。
この模型はだいぶ前に発売されたものです。
やはりまだ塗装技術が安定していなかったのか、塗装にムラがあるのが目につきます。
まぁ少し古い模型なのでしょうがないとしましょう。
機番はJA8962です。

イメージ 5
冒頭でもご紹介しましたが、このポケモンジェットには国内線用の-400Dと国際線用の-400が飛んでました。
Google先生によると区別がつきにくいので、-400Dがポケモンジェット1998、-400がポケモンジェットインターナショナルと呼ばれてるようです。
そしてこの2つにも塗装の違いがあるようです。
ピカチュウコダックの間に書かれている社名がインターナショナルは「All Nippon Airways」で1998は「全日空」となります。
呼び名が紛らわしい上に両方の写真がないため、わかりにくい記事になってるかもしれませんが、申し訳ありません。
一応、1998も模型が出てるので買ったら比較用の記事作りますね。
ポケットモンスター」が日本語、英語、中国語で書かれているのも1998との違いです。
フシギダネの左のところの塗装ムラが目立ちますね・・・
 
イメージ 6
このポケモンジェットインターナショナルの最大のポイント。
キャビン内から見たらかわいいかもです。
-400だからできる塗装でもあります。

イメージ 7
このモデルも無事に買えてよかったです。
5500円で買えたのでお買い得でした。
しかも新品みたいな状態の良さ。
これからもまだ紹介していないポケモンジェットをあげていくのでお楽しみに。
ポケモンの勉強しないと・・・
 
次回もよろしくお願いします。
(記事の内容に少し自信がないので、間違いがあったらコメントお願いします)