~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット ジャガー F-type 1/59スケール

こんにちは。
今日偶然ジャガーのF-typeを見ましたので、そのマジョレットミニカーをご紹介します。
 
イメージ 1
マジョレットを買って初めてこの車を知りました。
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
私の大好きなロングノーズ、ショートデッキなプロポーション
めちゃくちゃかっこいい。
実車を見た時もそう思いました。
しかし実車価格は¥7940000~。
とても手が出る価格ではないです。
マジョレットのミニカーとしては珍しく、ドアの開閉アクションつきです。
他のブログなどを読むと1回開けると閉まらなくなったり、ズレが出たりすると書いてあるので怖くて開けられないです。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
実車を見た時もリアデザインのカッコよさに目を引かれました。
実際に本物の写真を見て頂きたいのですが、生憎持ち合わせてないのでジャガーのHPから引用させていただきます。
 
イメージ 6
テールランプの造形、ボディーの流れるようなラインがきれいです。
 
イメージ 7
マジョレットのミニカーとしてはよくできているのではないでしょうか。
ヘッドライトはクリアパーツを使用していますし、ロゴも適切なところに印刷されています。
GT-Rは不自然なところにありましたが・・・
ただこの車のカタログをみると、ボディーカラーにオレンジはありませんでした。
マジョレットオリジナルなのでしょうか?
できればホワイトにしてほしかった・・・
マジョレットミニカーにしては良くできているので見つけたら購入してみてもいいかもしれません。
 
次回もよろしくお願いします。