~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッド 日産 スカイライン 25GT ターボ パトロールカー 埼玉県警 1/64スケール

こんにちは。
今回は我らが埼玉県警所属のスカイライン パトカーのご紹介です。
イメージ 1
GT-Rではないスカイラインがパトカーであったのは知りませんでした。
そしてこの車両の写真が検索しても全く出てきません。
本当に存在してたの?と思いましたがなんとか見つけました。
2000年に導入されたらしいです。
埼玉県警はいろんな車種のパトカー持ってて面白いです。
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
R34パトカーと比べると迫力はやや劣りますかね。
後ほど詳しく書きますがリアスポイラーはユーザー取付けなんですよ…
失敗すると怖いのでつけてません。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
正直に言うとこのトミカリミテッドにはガッカリしました。
重要なパーツがユーザー取付になってるんですよ。
自分で細かいパーツとかを取り付けるのが嫌だからプラモデルではなく完成品を買ってるのに自分で取り付けろスタイルだと意味がない。
 
イメージ 6
こんなに自分で取りつけないとダメなんですよ?
もちろん部品取り付けのための差し込み穴はボディーには開いてないので、接着剤で部品を乗っける感じになってしまいます。
イメージ 7
パトランプも自分で付けるとか…
トミカリミテッドにそこまで求めるのはナンセンスかもしれませんが今までのクオリティーが良かった分、残念ですね。
 
イメージ 8
イメージ 9
このパッケージに書かれてるように再現するなら細かい作業が必要になります。
実際何もつけないとミニカーがツルっとしてます。
 
いかがでしたでしょうか。
多くのパーツがユーザー取付となっており元々プラモデル作りが得意な方手先が器用な方は買っても良いかかもしれません。
私の様に不器用な方はパーツを付けずに飾るしかないですね…笑
 
次回もよろしくお願いします。